カテゴリー「 スパイス日記(本日のカレー4)」の181件の記事

2009年9月 7日 (月)

ついに来ちゃった!

(9/7・sun) 夏が終わっちゃったせいか?、ここ数日 何だかオラのブログ魂に火がつかない・・・_ノフ○ふにゃ~…

で・・、「何かワクワクする様な事がないかな~・・・」ってなノリで、めっちゃお詳しい方のブログを覗かせて頂くと・・・

!!!!(゚ロ゚屮)屮うわ~お~!!、凄い事になっとるやん!!!(福岡に、念願の「南インド料理」のお店が!!)

こりゃ~最近「南インド料理 福岡」ってな検索ワードで訪問して頂く方が増えてるのも納得だ!! 

少し前にちょろっと教えて頂いてたので、「もしかして、そうなのかな~!?」っと思い、自分もこのワードで検索してみてたんですけど、その時は出てこなかったので、今日は正直驚きました!!coldsweats02(彷徨ってこのブログにたどり着かれた方、お喜び下さい「ゴール」はもうすぐです!)

詳細は、「きょへき」さんのブログの今日の記事(←ココが「ゴール」です~!shine)を是非ご覧になられてご確認下さい!(お店に行っても分かんない事とかも多そうだし、「きょへき」さんには、これからもちょいちょい解説して欲し~な~!happy02

こんなにカレー三昧な自分なんですが、分からない事をいろんな方々に教わりながら習得した知識と、教わる事が出来なかったので独学な部分が多い知識とがあって、「南インドの料理」なんかは、まだまだ食べた事がない様な料理がワンサカ&知りたい事だらけで、考えただけでワクワクしちゃいます!lovely(やっぱ食べてみないと、イメージが湧きませんもんね~!(゚▽゚*)←そのうちマジで南インドへ行こうと思ってる位だし…

危うく今日もブログ魂に火がつかないトコでしたが、偶然にも今日作って食べたのが 「南インド」タイプのチキンカレーだったりもしたので、何か余計に嬉しかったりもしてます。

Photo← コレ

今日のは、濃厚かつ「黒胡椒」や「青唐辛子」をガッツリ効かせた、「ペッパーマサラ」的なカレーです。

コレと簡単なアチャール(インド式のお漬け物)だけで、ご飯が何杯でもイケそうな「めし泥棒」(笑)だったりもします!(食べ過ぎて、大体後で後悔しますがsweat02

「南インドの料理」は、「ナン」や「タンドリーチキン」をウリにした「そこら中に増えまくってるタイプのインド料理」とはかなり違うので、そういう料理にそろそろ飽きてきたというカレー&スパイス料理好きには、かなり斬新に感じられると思います。(今回の自分のカレーは濃厚なヤツだけど、通常はサッパリ&ヘルシーなものが多いので、女性にもオススメです!goodshine

※ プロフィールのトコの、「カツカレー」を注文している「くまくま」のテーブルに間違って出てきてるのが、南インドの定食メニュー 「ミールス」だったりもしますsweat02。(このマニアックでちょいブラックな絵&セリフに反応した方は、間違いなくマニア側の人間と言えるでしょう・・・)

あ~!、食べに行くのが楽しみだな~!!happy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

好感触~!

(9/4・cloudsun) 先日の「24時間テレビ」で、「猿岩石のヒッチハイク」を相方無しでやってましたが、「朋友(パンヤオ)」の最近見ない方(「チューヤン」)の今が気になったのは、自分だけでは無いでしょう・・・sweat02(いやいや!このネタは「好感触~!up」でしょう!(笑)、だって気になった人、間違いなく全国に5人はいますよ!happy02、・・ってレベル低!)

・・と、いつもの様に狭~い話題から始まりましたが、もちろん本編も いつも通り「カレー」に関する狭~いモノです。good

で、今日のカレーは、「豆と野菜のカレー」で~す!

2~3日に1回はブログを更新しているマメな男が作るsweat02豆カレー!(って、その更新のどこがマメじゃ~い!punchimpactずばんぐ!

マメに豆カレーを作って食べてる自分は、この点からもマメWな男と言える事から、「マメな男は、女性にモテル」という説が事実なら、相当なモテモテ野郎である事は間違い無いでしょう・・・・・(TДT)違うか!?(笑)

いかんいかん!、夏休みは終わってしまったが、全国のカレー好きなちびっこが楽しみにしてくれている「マニアックなカレーの話」に早く行かねば!!(「ぼくも『ヒング』のかおりがくせになってます」みたいなコメント、楽しみに待ってるゼ!goodshine…(゜ ゜;)

Photo ← ・・でも今日のコレ、別にマニアックなカレーじゃなかったりしますsweat02。(って、なんでやねん!((paperimpactぺしっ!

見ての通り、豆(マスールダル)・ナス・人参・ピーマンでちゃちゃっと作ったものっス。coldsweats01

・・・・・sweat02

コ・・コレだけだと、記事的に何か微妙なので、一応コイツに合うおかずも載せとこうかな・・・(;゚∇゚)

Photo_2 ← コレ

普段は、「ブログに載せてるカレー(肉入り)」+「お肉のおかず」なんて日もザラですがsweat02、たまには「野菜もりもりデー」(お肉抜き)も必要なので、「キノコとアスパラのスパイス炒め」を作成!

パウダースパイスは少なめに使ってますが、マスタードシードとカレーリーフで ほんのり香ばしい感じにして、ご飯に乗っけて食べても、上のカレーとまぜまぜしても楽しめる炒~め物で~す!(←何人だよ!?)

ブログには(見た目が「カレー」っぽくないので)あんまり載せませんが、こういうシンプルな料理って結構深いっス。(裏マニアックですねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

サンマカレー

(9/2・sun) いや~・・・、今年の夏も終わっちゃいましたね~・・・(さようなら俺の夏!waveざっぱ~ん!

と言う訳で、今日はちょっぴりフライング気味に、秋味を楽しみたいと思いますmaple

ま、そろそろシーズンにはなりますが、モチロンそこらに売ってるのは「冷凍サンマ(ビンテージものsweat02←使い方が間違ってる)」ですけどね・・・(TдT)安売りしてるモノは、いつどこで獲れた魚かなんて考えてはいけません…

いきなりですが、「サンマカレー!!flairてけててってて~!!

Photo ← コレ

今までいろいろ試してみましたが、我々日本人には(写真みたいな)「サンマ・マサラ」ってな感じの濃厚仕上げなタイプがしっくりくるような気がします・・・(「個人的に」ですけどね・・sweat02

で、ポイント(個人的な推奨)としましては、我々は「小型の魚を骨ごと調理した様なカレー」には慣れていませんので、ガツガツ食った時の危険性を考えると、「圧力鍋」なんかを使って骨ごと食べれる様にした方が無難な気がします。coldsweats02「カレーは飲み物」ってな勢いで食べたら、刺さりますしね…

「サンマは骨までホロホロ」、「自分はいろんなプレッシャーでヨレヨレ」shock、いや~!、圧力ってホント凄いです!il||li _| ̄|〇 il||liどよよ~ん…

話は少し脱線しましたがsweat02、コレにショウガをトッピングして食べると、「ご飯がススムくんMAXです!!goodshine(めし泥棒~っ!!riceballdash

えっ!?earpaper、「サンマは、普通に煮たり焼いたりした方が美味いだろ!」って・・・

そんなん分かってますとも・・・

Photo ← 注sweat02

しかし、それを言っちゃうと、「肉はシンプルに焼いて食うのが・・」を議論するのと同じですから、「カレーの人」としましては、やっぱり「カレー(スパイス料理)」にしないとね~・・・(自分がこんな画像のブログやってても、オモロくないし・・coldsweats01

「やっぱ、サンマの煮物って美味いな~!」・・いやいやいや!、(冗談はこの辺にしておいて)「サンマのカレー」まじウマイっスよ!happy01

下準備しておいたサンマを、「カレー」と「煮物」に分けて調理するのが正解かも知れんですけどね・・・(自分もそうしてるしsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

白いヤツ

(8/31・suncloud) 今更ですが、カレーにはいろんなタイプのモノがあって、その色彩も様々ですよね。

「カレーの色は?」と聞かれると、現在の日本では、「茶色」とか「こげ茶」と答えるのがおそらく一般的でしょう。

「市販のカレールウ」が「茶色系」なので、普通に作ればそうなりますし、多くのお店で使われてる「業務用のカレー」も大体似たような色ですので、我々が一番遭遇するのは必然的にそうなっちゃうと思います。

ちなみに、昔ながらの「小麦粉+カレー粉」で作るカレーだと、調理の仕方で「黄色」っぽくも「こげ茶」っぽくもなりますので、「いやいや黄色だろ!」って方は なかなかシブイっスgood

コレを世界のカレー的な料理や、創作(アレンジ)カレーみたいなジャンルにまで広げちゃうと、もう何色でも出来ちゃうのでキリが無いんですが、「外国のカレー」というイメージだと、「黄」「赤」「緑」なんかが 「タイ料理屋さん」とか「インド料理屋さん」でよく見かけるカレーの色として加わってくるかも知れません・・・

そんで、今日作ったカレーは、「白いヤツ」です!

「白いヤツ」と言うと、「連〇の白いヤツ」を思い出しますが(自分だけ?)、アレは今日までお台場に立っているので、残念ながら違います・・・coldsweats01(アレ、どこに行くんでしょうかね?)

Photo ← コレ

ちょっと前にブームになりかけたのでご存知の方も多いかと思いますが、別にどこかのお店や食品メーカーのオリジナルという訳では無く、本場には・・・(考案とか元祖とかってのが出てくるのは、スー〇カレーの時と同じですねsmile

そんで、コレが試行錯誤の末にようやく完成する様な料理かと言えば そうでもなく、スパイスでカレーを作った事のある方なら、(出来上がりは様々でしょうが)おそらく簡単に作れてしまうのではないかと思います。

もちろん、こういう「白系のカレー」も、作る人によってカレーのベースは変わってきますよね・・・(西洋料理が得意な方だと、「ホワイトソース」なんかをベースにして作られるでしょうし)

・・ま、(マニアでない方向けに)何で白いかと言えば、「色が付きやすいスパイスと食材を入れてないからです!」それだけか~い!impactぼか~ん!

ただ、「ホワイトソース」的なものをベースにする場合には、少し注意が必要です・・・

何故なら、、「そりゃカレー風味のクリームシチューだろ!!impactpunchって突っ込まれる可能性があるからです!(TДT)

あと、「カレー粉」を使ったものを、色が薄まるまで無理矢理伸ばすのも、あまりオススメできません・・・(「カレー粉」が何で生まれたのかを考えると、ガッツリ色が出るのは当たり前ですもんね・・sweat02

ちなみに、今回のは「ムガール料理風」な感じに作っとりますが、やっぱ色が付いてる方が 何か美味しそうに見えますよね!?(面白いですけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

具沢山マジック

(8/29・sun) 煮物でも、鍋物(汁物)でも、炒め物でも、「具沢山」というだけで、何だか嬉しくなっちゃうのは、自分だけではないでしょう。happy02

どんなにリッチな生活を送ってる人でも、「めっちゃ贅沢な具材を使った、旨味たっぷりで透き通るような美しさのスープ」の美味しさは当然分かっていても、本音は「いろんな食材の旨味や食感が楽しめる、具沢山のスープ」の方が好きってな方は、きっと多いのではないでしょうか・・・?(たぶんsweat02

そして、もっと個人的な考え方をぶっちゃけると、インド料理を代表とする、スパイスを駆使して作る様なカレー関連の本やTVでの特集が結構あるのに、いまいち家庭で作る料理としてはメジャーになれそうもないのは、それらに登場する料理の多くが、「〇〇のカレー」、「〇〇のカレー」・・・と、各食材ごとに個別の料理になってるものが多いので、
「え~ !、何か面倒くさ~い!!」とか
「何か小皿料理みたいなのばっかりで、もっと普通のは無いの~!?」って思う方が多くても仕方がないんじゃないかな~・・・、と思っちゃう訳です。

だって、ココは日本だもん!(・3・)

肉とか野菜の具がいろいろ入ってて、コレをご飯にかけるだけで他の「おかず」が必要なく、足りないなら「おかわり」して満腹に!(でも何杯食べても飽きないよ!)ってな素晴らしい食べ物(「カレーライス」)を知ってるんですもん!!

そもそも、「おでん」を缶詰にするだけでなく、自販機の「あたたかい」で売ってしまう(&チトブームになった)国ですからね~・・・、「お手軽で具沢山」は、かなり強力なのでしょう・・・

・・という事で、今日は「お肉と野菜がガッツリのカレー」です!

Photo 大きめに切ったお肉が入ってるカレーも美味しいですけど、薄切り肉のカレーも美味しいですよね~!

今回のは、微塵切りの玉ネギ・ニンニク・ショウガ&トマトで作ったカレーのベースに、豚肉のスライス・ナス・オクラ・ジャガイモ・人参・玉ネギと、いつもより多めの具材をぶち込んでみました!(・ω・)ノ≡∵どりゃ~!!

こんだけ入れると、各食材から出てくる旨味がハンパ無いです!!fuji

鍋物同様、コレが「具沢山マジック!!」shine、「肉と野菜のいいダシ出てるよ~!!」ってヤツですshine

鍋が1つでOKなので、洗い物が少ないのもポイントが高いと思います。happy02

もちろん、いろんな具材を それに合わせたスパイスや調理で作った料理(カレー)は めっちゃウマイですし、それらをご飯なんかとマゼマゼして食べるのは最高っス!

でも、「スパイス料理(スパイスで作るカレー)をアレコレ作るのはどうも・・・」という方がおられましたら、この「ごった煮方式」(博多では「がめ煮方式」)は、一品でガッツリいけますし、「すべらない度」も高いので まじオススメっス!good(「ごった煮的料理」は世界中にありますが、あんまりハズレって無い気もしますしね・・・たぶんsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

アレとはコレ

(8/27・sun) 昨日のカレー・・・、作りすぎちゃった。
(*゚∀゚)えへっ!

えっ!?、「(日本式の)カレーって、2日目が美味しいやん!」って?earpaper

「そんなん、とっくに朝から食っとるわ~!! (TзT)/」rockimpactあたっ!!

2日連続で全く同じカレーをブログに載せる事は無いが、こんな時は大抵アレで逃げているのは、長い事お付き合い頂いてる方には、既にバレているであろう・・・sweat02

そう、アレとはコレだ!!

Photo ← 「焼きカレ~♪」flairてってけて~♪

なんて事は無い・・・、ご飯をひいた上にカレーをぶっかけて、卵・チーズをトッピングし、オーブンで焼くだけで、何か違った気分で食べれるのだ~!!

・・・・・

無難だ・・、やっぱ無難な展開だコレ。((・(ェ)・;))

とは言うものの、焼くと香りやら何やらは飛んでしまいますが、数回作ってみると その辺のアレンジにも慣れてくると思いますし、ウインナーやら何やらをさらにトッピングすると、ちょっぴりワクワク感が出て、お子様ウケも良さそうっス!good

残ったカレーを簡単にアレンジするなら、(自分が毎度使ってる逃げ技の)「とりあえず焼いて食う!」ってのが楽でイイかも知れんですcoldsweats01。(トッピング乗せてスイッチオンonだけだしね・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

2段熟カレー 辛口夏味(今頃…)

(8/26・sun) 俺たちの夏が終わってしまう前に、どうしてもやっておきたい事があるんだ・・・shineきらきらりん!

それは、「2段熟カレー 辛口夏味」を食べるという事!

早くしないとホントに秋になっちゃって、期間限定販売が終わっちゃう&秋なのに「夏味って最高!good」とか書かないといけなくなっちゃうぜ!shineきらきらりん!

・・という事でcoldsweats01、発売からおよそ3ヶ月も経っているけど、(蒸しspa)暑かった今年の夏を忘れない様、コイツの味を胸に刻む事にしました(笑)。

Photo_2どれどれ(箱の説明を見てる)、「ローストガーリックとガラムマサラが入った、辛さとコクが味わえる夏にぴったりのカレーです。」(と書いてある)か~・・・(ふむふむ)

・・・・

「やっぱ遅かった~!!」_| ̄|〇今日は特に秋の爽やかさだし…

Photo_3 ←ちなみにコレがそう、今回は初挑戦なので、箱の作り方のマンマな感じに作ってみたっス。(発売期間終了が近そうなので、最初で最後な気もするけど・・sweat02

それもキャンプっぽく!!(みんな~!、そろそろ出来るぞ~!!)←モチロン妄想

「あ~、ローストガーリックとガラムマサラがほんのり香ってくるし、後味がピリッと辛くて、ホントに夏にピッタリだ~!!」

・・って、「俺の夏spa、カムバ~ック!!」(TДT)/~行かないで~!!

ま、どんな時食べても、基本「2段熟カレー」なんで、何の問題も無いんですけどね・・・sweat02(同じ値段で売ってたら 「こっちの方が、何かオトクな気がする」ってな違いですし・・・)

さすがにもう出荷してないかも知れんですが、店頭にはまだ残ってるかと思いますので、夏の思い出作りがまだな方には、(辛口が平気だったら)オススメですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

(8/25・sun) ここ数日、「今年の夏も もう終わっちゃうのね・・・」という感じに秋めいてきたのが原因か?、すっかりスランプに陥ってたりするとです・・・sign05mapleぴううぅぅ~…

カレーを食べ、画像もバッチリ用意できているのに、記事の作成画面を前に固まってる自分・・・pcpenguinカッチカチやぞ!(笑)

いかん・・・、この波は以前にも押し寄せてきたけど、今回の波はデカ過ぎる!!waveごごごご~っ!

・・と、今日もとりあえず画像をアップすれば何とかなる気がして、食べたカレーの画像を載せてみる・・・

Photo 今回は、「和製インドカレー」ってな感じに作成しました、大き目のジャガイモと鶏肉がポイントです。(分かるかなコレ?)

・・・ダメだ、ノレてね~!!il||li _| ̄|〇 il||li

映画「ドリヴン」のスタローンみたいな鼻歌スイッチが入らね~!!(また知ってる人の範囲が狭そうな「たとえ」やな~sweat02

ポチッ!flair

ん!?、↑何だ この「ポチッ!flair」ってのは?

ガクガクガクガク!(((゚Д゚)))thunder、「フ~ン、フフフ~ン♪」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本場から来たコックさんが作る料理や、本場の家庭料理みたいなモノもイイけど、日本人が作る「和製インドカレー」みたいなアレンジ料理には、時々(我々日本人には)「どストライク」な衝撃的メニューがありますよね!
ズバン!baseballimpactストライ~ク !!

モチロン、普通の人には手が出ない様な「外角高めいっぱい」なカレーだったり、ワンバンでキャッチした様な「明らかにボール」なカレーだったりする事も多い、この「和製インドカレー」というジャンル(のお店)。

しかし、「味」・「お店の雰囲気」・「店員のキャラ」等々に、「ミラクル」が起こっている頻度が高いのも、このジャンルだったりするとです!goodshine

いいぞ「和製インドカレー!」、頑張れ「日本人スパイス野郎!」

ちなみに今回のカレー、自分で作っといてなんですが、こういうのって美味しいです!good(フ~ン、フフフ~ン♪)

「やったねパパ !、明日はホームランだ~!!」(←激古!!)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

とりあえずガン見

(8/20・suncloud) ども!、「大橋のグルメシティーのトコにカレー屋が出来てる!」という情報を入手したので、お店の前の道路をブ~ンと通りつつcardashとりあえず確認(ガン見)してみたら、思ったより立ち食い蕎麦っぽい感じ(小さめ)だったので、「こ・・今度にしてみようかな・・・ぶうぅぅん≡!!(゚ロ゚;)≡」ってな感じに思わずスル~してしまった「へっぽこカレーブログの人」ですcrying。(ホントは食べる気マンマンだったsweat02

ちなみに、「エルヘルメス インドカレー専門店」って書いてあったし、明らかに日本人ではないコックさん達が中にいたので、たぶんインド料理スタンドだと思います・・・(って、そんなの初めて見るわ~!!sweat01) 

同じカレースタンドでも、ジャパンタイプとインドタイプでは戦への備え(心の準備)が全然違ってきますからsweat02、ここは一旦引いて 後日一気に攻め込む事にします・・・(^-^;。(そのうち行ってみま~す)

しかし、すっかり「濃厚なチキンカレーモード」な自分・・・、ダメだ!抑えられない!!

こりゃ~、気合(2倍速)で作るしかね~!!rockshine(って、作るんか~い!!Σ(゚д゚lll)!)

まったく「まらじ」くんったら、しょ~がないな~~・・・(ごそごそ)、「ちきんかれ~~!flair」(←のぶよドラ風に!)

・・とはいきませんがsweat02、インド的なヤツは、長くても40~50分もあれば大抵何とかなるもんです・・・(3日煮込んだり・寝かせたりとかは無いのでcoldsweats01

(今度こそ)「ちきんかれ~~!flair

Photo 今回のトッピングも、夏が旬の「大葉」です!

創作イタリア料理なんかにもよく使われるので、その万能性は有名ですが、トッピングとしての「香菜」(パクチー)の変わりに「小ネギ」や「ニラ」を使うよりも、個人的にはサッパリしてイイ感じになると思いますgoodshine

・・ま、日本人にとって「梅」とか「大葉」って、「醤油」とか「味噌」同様 馴染みの深いものですから、日本の料理人の方々は、何らかの形で結構使ってるんじゃないでしょうかね~・・?(たぶん)

自分で作っといてなんですが、コノテのカレーも不味く作る方が難しいと思える位、どこに行ってもそこそこ美味しいのが、日本式のカレー同様ステキです!shine

ただ、たま~に コッテリなのに不味くて お土産に「残念なカロリー+即胃もたれ(強)」までもれなく付いてくるお店に遭遇しちゃう事もあるのでsweat02、やっぱ注意が必要ですけどdangercoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

薬院駅

(8/18・sun) 福岡のカレー好きなら モチロンご存知だと思いますが、薬院周辺には実力派のカレー屋さんが多いですよね!

土地柄、美味しいお店なら孤軍奮闘できる感じの環境なのが、この辺りの面白いトコロかも知れんです・・・(天神とも 郊外とも違う、独特の良さがあるっスgood

ま、今日はそんなお店のお話では無いんですけどね・・・coldsweats01

今日のは、超~(西鉄)薬院駅的なカレー商品です(笑)。

「天神」まで余裕で歩ける距離にある「薬院駅」(約800m)

なのに 「天神」行きの電車に、思ったより人が乗ってくる「薬院駅」(現代人だね~)

「天神」から一駅目に、いきなり全列車を止める「薬院駅」(「特急」どころか「二日市 直行」まで!)dangertraindashhotel

その理由は乗客の分散化らしく、「天神」→「久留米」→「大橋」の次に利用客が多い「薬院駅」(チトびっくり!)

その割には駅が何か寂しく、一般的にはあんまり用事がないであろう「薬院駅」sweat02(ココらにゃ多い、大企業の方御用達っぽい雰囲気な気も・・・(^-^; 何か無機質

今日は そんな薬院駅前にある、カレー関連商品を2つご紹介しま~す!

1つ目は、「モス」の期間限定商品、「カレーチキンバーガー」です。(って、チェーン店かよ!((paperimpactぺ~しっ!

Photo← コレ(見た目のカレー度が微妙だったので、ちょっとパンをめくってみました・・・)

なんてたって「モス」ですから 当然ウマイっちゃ~ウマイんですけど、他の商品と比べると 「ぶっちゃけ薄いっスsweat02」(パンとチキンの味に負けてる)

いい感じのスパイス感なので、(個人的には)「もうちょっとカレーの味が濃いといいのにな~・・」って思います。

もう1つは、「薄皮たい焼き たい夢」に売ってた、「カレーたい焼き」!(って、ここもFC展開してるお店じゃねーかよ!((paperimpactぺ~しっ!!)

Photo_2← コレ(割らないと「何たい焼き」なのか全く分からないので、真っ二つにしてみました・・・)

!!flair、想像以上にウマイっす!

「薄皮たい焼き」と名付けてるだけあって、皮の食感がナイスです!good

中の「カレー」は、想像通りなカレーパン仕様の「がっつりカレー味」なタイプで、コイツが頭の先からシッポまでイイ感じに入ってました!

ココには名物的な商品もあるんですが、この「カレーたい焼き」の方が全体のバランスが良くてウマイっす!shine

・・・とまあ、紹介と言うより「ただの買い食い情報」なんですけど、(たまたま薬院駅前に隣接してただけで)これらのお店はいろんなトコにあるので、小腹が空いたら ちょっと買い食いングしてみるのもイイかもです。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧