« ラム肉(仔羊)とカレー | トップページ | 最近は・・・ »

2014年2月11日 (火)

カジキのカレー

(2/11・cloudsun) お久しぶりです、あれから数か月・・・ようやく更新できましたcrying

本日は、めったに作らない「お魚のカレー」です!fish

何でめったに作らないのかと言うと・・・、小さいころからず~っと、結構最近まで お魚が嫌いだったんです!!(∩゚д゚) ノォォォ~~オッ!!!

不思議な事に、よく言われる「歳をとってくるとお魚(魚介類)が美味しく感じられてくる」というのは事実の様で、最近では「刺身で日本酒bottle」な人間になってきてる自分が怖い・・・・( ̄◆ ̄;)

・・ま、釣りが趣味っだった時期もあるし(゚ー゚;)、悲しい事に?sweat02お魚料理は得意だったりするんですけどね・・・sweat02sweat02(嫌いなのに・・・shock

・・ってな自分なので、基本「お魚のカレー」はあんまり煮込まないです・・魚臭さが出ちゃうので・・・
il||li _| ̄|〇 il||li

「それ(魚介の出汁)が美味いのに!」ってなご意見も重々分かりますがcoldsweats01、鍋料理は基本「肉」なくらい「魚臭」が苦手だった自分・・・、カレーにする時も「魚にかけるソース」的な感じを心がけるしかないのです!!自慢出来ないですけど・・・sweat02

Photo


← 今日のは、コレっす!

・・で何でだろ?、大好きな「肉のカレー」よりもレシピのアイデアがわいてきて、何だか美味しくできてる気がするのは・・・!!?? ナゼ??━━Σ(゚д゚;)━━!!

ちなみに、今回使った「カジキ」ってお魚は、癖が少ないので自分みたいな方に特にオススメです。(TVで松方弘樹が釣ってる番組があるくらいでっかいあのお魚です(笑) )

|

« ラム肉(仔羊)とカレー | トップページ | 最近は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/59114165

この記事へのトラックバック一覧です: カジキのカレー:

« ラム肉(仔羊)とカレー | トップページ | 最近は・・・ »