« やっぱしね~・・・ | トップページ | カジキのカレー »

2013年11月 3日 (日)

ラム肉(仔羊)とカレー

(11/3・cloudraincloud) 「ラム肉」とは、仔羊のお肉の事で、「マトン肉」より臭みが少なく 味にも癖が無いお肉とです!

そんなお肉(チトお高い)を、「マトンカレー」のお肉として使っているカレー屋さん(インド料理屋)も結構あるかと・・・

そりゃ~その筈、日本では、「ナイスな羊のお肉」って 北海道なんか以外だと そんなに流通していなかったりしますよね・・・(たぶん…sweat02

しっか~し、自分が今まで食べた中では、「日本」でも「インド」でも、「超美味いお店」のメニューで、「羊(ヤギの場合もある (笑) )」のカレーが一番美味しい事がかなり多いですし、自分も(「マトン肉」を含めた意味で)スパイスカレー(食品メーカーのカレー商品を使わない)を作るなら、「羊肉」は「チキン」と一二を争う食材だと思っております。shine

・・ってな訳で、「立派なカレーマニア」であろう このブログの読者様方には、(チトお高いですけども)とってもオススメな具材なのであります。

Photo


← 自分はこんな感じで作ってますよ!

|

« やっぱしね~・・・ | トップページ | カジキのカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/58506877

この記事へのトラックバック一覧です: ラム肉(仔羊)とカレー:

« やっぱしね~・・・ | トップページ | カジキのカレー »