« サンガム (〇) | トップページ | やっぱしね~・・・ »

2013年7月14日 (日)

レシピ帳

(7/14・cloud) 長年カレーを作り続けた結果、これまでに試行錯誤してきた「何らか(笑)」を綴ってきた「レシピ帳」が何冊もたまっちゃっていたので、久々に読み返してみる事に・・・book

いろんな事を書き留めていたんだな~・・と懐かしがっているうちに、現在もお気に入りのレシピは どれも脳内にインプットされているので、そう言えばそのレシピを思いついた(作成した)頃のオリジナルって最近チェックして(振り返って)いないな~・・と気付いたのでした・・・coldsweats01

そういや改良を加えてきたので(その経過は書き留めていたりする)、オリジナルは全然違うんじゃね・・?

という疑問が・・・sweat02

もしかすると、オリジナルの方が全然美味しかったりして・・(笑)

・・ってな訳で、その一つを当時書いていたレシピ通りに作成してみる事に・・・

ぶっちゃけ、その頃 出来上がりをなんとなく想像しながら、いつもとはちょっと違ったスパイス使い&素材で組み立てたシンプルな「豆とチキンのカレー」なんだけど、これが偶然にもメチャメチャ自分好みな感じに仕上がって、今でも結構お気に入りなカレーだったりも・・・

調理すること約30分。

出来た!!

13714 ← コレっす!

う~ん・・・、最近コレのつもりで作っていたものとは、結構別物じゃ~!!(汗)sweat01

正直 現在のバージョンの方がやっぱり熟成されてきていると言うか、さらに自分好みになってるんだけど、コレはコレでまた別のカレーとして楽しめるんで、何だかラッキー!!・・って、これまた偶然続きじゃね~か!!paper))impactペシッ!!

・・と言うことで、皆さん メモってのは書いて終わりじゃだめですよ!!smile(笑)

と、散々更新しないでおいて、何事もないかのように新しい記事をアップする自分であったのだ!!(*゚ー゚*) てへっ!(笑)

|

« サンガム (〇) | トップページ | やっぱしね~・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/57790873

この記事へのトラックバック一覧です: レシピ帳:

« サンガム (〇) | トップページ | やっぱしね~・・・ »