« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月の記事

2013年5月19日 (日)

サンガム (〇)

“カレーましーん「まらじ」”のカレー解析(アウェイ33)

宮崎の有名インド料理店「サンガム」、以前から超行ってみたかったんだけど、何せ遠いもので・・・(^-^;)

しか~し!、気合一発行ってみました!(o・ω・)ノ

何でも 東京の有名店 「グルガオン」で修業をされた方らしく、言われてみれば、確かに料理の見た目やメニュー(種類)がそうですね・・・

「グルガオン」と言えば、これまた南インド料理店として有名な「ダバインディア」とも姉妹店だったりもするので、カレー好きとしては、正直羨ましいッス・・・

せっかくだからとイロイロと食べてみましたが、ま~どれも福岡によくある様なインド料理店とはちょいと違う感じで、来て良かったな~・・と・・・(゚▽゚*)

何かね・・、修業されたお店がそうなんでしょうけど、各料理のスパイス感がハンパないのと、店内がおしゃれなのが、かなりイイ感じです!good(個人的には、ヒングなんかのきき方がナイスでした!) 

割と重めなメニューも多かったものの、カレーが一見あっさり系っぽいし、スパイスも結構きいてるので 大丈夫かな・・?と思ってたのですが、食べてしばらくすると やっぱり胃腸には ちょいと優しくない感じだったりもしましたけど、ま・・美味しいからOKっしょ!!(自分の胃が酒で弱ってるだけだという噂も・・(笑) )

メニュー構成&味&雰囲気的に、きっと女性が好きであろうお店だと思います・・たぶん・・・coldsweats01(「チーズクルチャ」とか特に好きそう・・・)

・・ってな訳で、宮崎に行く機会がある(でカレー好きな)方は、行ってみても良いお店なんじゃないでしょうかね~・・?、先入観がない方が楽しめそうな料理だったので、今回は あえてメニューごとの細かい解析みたいなものは書かなかったのですが、自分は「また来て全メニューを制覇したい」と思いました。happy01

そう言えば、食べてる途中で 何か一瞬 大分の「チャイハナ海花」を思い出しちゃったんですよね~・・・、あ~・・「チャイハナ」さんにもまた行きたくなってきちゃったな~・・・・、って俺!「チャイハナ海花」の記事も書いてないやん!!!∑(゚∇゚|||)

いかん・・・sweat02、気付けば お店も商品も書けてない事だらけだ・・・<(・(ェ)・;)>

こんな自分の めったに更新しないブログなのに、毎日多くの方々が見て下さってるみたいで、ホントに感謝しております。m(_ _)m

できるだけ更新出来るよう頑張ります・・・


ё 宮崎県宮崎市旭1-5-12

   0985-31-6639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »