« ザ・ホテル・カレー [芳香スパイス仕立て] | トップページ | 「道の駅・さがのせき」のカレー »

2013年4月 7日 (日)

悲しいとです・・・

(4/7・raincloud) 前回の続きである「ザ・ホテル・カレー」(ルウ)のレビュー記事も、いつもお世話になっている「きんさん」(自分よりも、遥かに福岡のカレー屋さんにお詳しいお方です)から教わっていたカレー屋さん(数店)の記事も(行っていたにも関わらず)書けていない自分が悲しいとです・・・weep

そんな中、西新(今川)の「カレーカフェ ターメリック」が3月末で閉店に・・・

あえて例えると、大川(福岡)の名店「タージ」の「マサラカリー」を欧風に&酸っぱくした感じの手間暇&材料費を掛けたであろう濃厚なカレーで、トッピングの「オクラと里芋を使ったコロッケ」なんかは、かなりイイ感じでした・・・

こういうカレーを出すお店は、いろんな意味で濃くなり過ぎて、「とんかつソース」みたいな仕上がりになってる事も多いんですが、ココは違ってたんですよね・・・

ぶっちゃけ、「立地とメニュー構成的な問題はあるな~・・・」とは思ってたんですけれども・・、まさかこんなに早く閉店されるとは・・・il||li _| ̄|〇 il||li

・・・

このブログを始めて7年・・・、何だかすっかり歳を取ってしまいましたが(^-^;)A``、(もはや毎日の仕事でいっぱいいっぱいになりつつあるもののsweat02)残っている体力を振り絞って、未だ溢れ続けている「カレー愛」を源に、「世間では最近名店だと言われ始めてる、福岡に新たに誕生したカレー屋さんを、辛口&マニアックなアイツ(自分の事です・・スミマセン・・・coldsweats01)に語らせてみたい!」だとか、「アイツ(また自分の事です・・スミマセン・・・coldsweats01)の超マニアックなカレー論&自作カレー」の暇つぶしにもならない様な記事が読みたいぜ~!・・・という、数少ない?読者様のご要望?(あるのか?ホントに!?(゚ー゚;) )にお答えせねば!(笑)

・・と、反省を踏まえて 今後も勝手に続けていくのですが、正直更新ペースはやっぱり遅いと思います・・・
くたびれたオッサンなので・・・(笑)ヽ(´▽`)/

何かスミマセン・・こんな記事で・・・m(_ _)m

|

« ザ・ホテル・カレー [芳香スパイス仕立て] | トップページ | 「道の駅・さがのせき」のカレー »

コメント

え! ターメリック閉店ですか!
昨年7月開店だったと思うので、1年
持たなかったってことか…
らららカレーもよろしくですcoldsweats01

投稿: きんさん | 2013年4月 8日 (月) 05時08分

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

そちらも記事が書けていないんですよね~…、結構前に行ってはいるんですけども…
ホントにスミマセン。

投稿: 「まらじ」です | 2013年4月19日 (金) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/57127147

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいとです・・・:

« ザ・ホテル・カレー [芳香スパイス仕立て] | トップページ | 「道の駅・さがのせき」のカレー »