« 悲しいとです・・・ | トップページ | サンガム (〇) »

2013年4月30日 (火)

「道の駅・さがのせき」のカレー

“カレーましーん「まらじ」”のカレー解析(アウェイ32)

今日の「ドォーモ」で、久々に「道の駅 イン ワンダーランド」をやってた!

そして思い出したとです!!、いつか記事に書こうと思って食べ歩いていた「道の駅のカレー」の数々を・・・(自分、これまでにかなりの数の駅を巡っている「道の駅マニア」でもあったりするとです・・・(;´▽`A``)

そんな「道の駅ニスト」(笑)の自分ですが、残念ながら(笑)どこに行ってもカレーを食う「カレー馬鹿野郎」なためヽ(´▽`)/、絶対に食べておくべき地元の名物的なモノではなく、「道の駅」には何故かよくあるsweat02 「ちょっと変わったカレー」を食べるとです・・・

・・と言うか、そのちょっと変わった「道の駅のカレー」を探しに 遠路はるばる出かけているんですけどねcardash・・ハハハハ・・・(゚∇゚;)>``

話は戻りますが、そんな自分なんで、今日の放送でやってた「道の駅」でもモチロン、「ちょっと変わったカレー」を食べてたんですがcoldsweats01、相変わらず「疲れたオッサン」全開なためsweat02(笑)、今日は一か所だけ記事にさせて頂こうと思います。

本日ご紹介させて頂くのは、TVを観て思い出した「道の駅・さがのせき」のカレー・・・

「佐賀関(さがのせき)」ですから、「関サバ」・「関アジ」が有名ですので、モチロン「関さば丼」等 それらを堪能できるメニューがございますfish

しか~し!!、ここの道の駅のレストラン・・い・・いや食堂には(笑)、「関あじ・関さばカレー 600円」 という とんでもない二大メニューがあるのだ!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

しか~し!、自分はやっぱりコッチが気になる!!、「関あじ・関さばカレー(ぶりカツ入り) 750円」 だ~~~!!!(・・って、揚げモノのっとるだけやん」・・・(゚ー゚;) )

ぬぉぉぉ~~~!!、だが 「関あじ」・「関さば」どっちを選べばいいのだぁぁ~~ッ!!!(∩゚д゚)

・・・と、普通の方とは微妙に違っていそうな部分で悩んだ末sweat02、「関さばカレー(ぶりカツ入り)」をチョイスgood!、これまでは使っていなかった「関さばの残りの部分(切り身以外)」をじっくり煮込んでカレーに仕上げてあるらしい・・・

ワクワクしながら食べてみると・・・

当然「お魚感」はするものの、お子様たちでも大丈夫かな?ってな感じにバランス良く仕上がってて、ガツガツ行けちゃう!!restaurant

もちろん普通のカレーっちゃ~カレーなんだけど、十分個性もあるし、「ぶりカツ」(美味しかった)との相性も良くて、少し経った今でも速攻で味を思い出しちゃいます!shine

でも、番組でやってた「関さば丼」&「クロメ汁」は、やっぱ食べたておいた方が良い気が・・・(;^-^A``

その辺りを頼んだ上で、(カレー好きなら気合で)もう一品いっときましょう!!(。・ω・)ノ


ちなみに・・、分かり易くするために、新しく『 「道の駅」のカレー 』というカテゴリーを作りましたので、まだ記事数は少ないですが、ご興味のある方は是非「過去記事」もご覧ください。

ё 「道の駅・さがのせき」大分県大分市大字大平989-6

    097-576-0770

|

« 悲しいとです・・・ | トップページ | サンガム (〇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/57276425

この記事へのトラックバック一覧です: 「道の駅・さがのせき」のカレー:

« 悲しいとです・・・ | トップページ | サンガム (〇) »