« 鯨カレー | トップページ | 悲しいとです・・・ »

2013年3月18日 (月)

ザ・ホテル・カレー [芳香スパイス仕立て]

何かね・・、CMを見て「ゲッ!、新しいカレー出とるやん!!」・・って気になっちゃってたので、何種類か発売されてる中からまずこの商品を買ってみました!happy01

317 ← コレです。(「ザ・ホテル・カレー [芳香スパイス仕立て] 」っス!)

何故か?、「レトルトのワイン仕立てじゃない方」という、一番「ホテル・カレー」っぽくない商品からチョイスですが(笑)、・・ま、いいでしょ??(;´▽`A``

箱には、『約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだブイヨンに特製のカレーパウダー。 美味しさがとけ込んだ艶のある「なめらかソース」が、まるで伝統ホテルで味わうかのような特別な時間をお届けします。 焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと、広がる深いコクが贅沢な、大人のためのカレーです。』(長!coldsweats01)・・と書いてあり、全体的な高級感もあってか?、何だか期待しちゃいます。happy02

3172  ← 中身はこんなんでした!(・・って「カツ」のせとるやん!!(笑) )

カツがちと焦げてるのは置いといて(汗sweat02)、見た通り、具はお肉がちょろろタイプですが、・・ま、ホテルのカレーのイメージとしては、パッケージの写真(小さく調理例と書いてある(笑) )の様に「肉のみ!」な感じですので、想像通りっちゃ~想像通りです。

食べてみた感想はと言いますと、「箱に書いてるある通り」ですね~!(なかなかに美味しいですよ!、このレトルト!!shine

ぶっちゃけ、「マイルド&濃厚」を予想していたからこその「カツカレー」なので、想像通りっちゃ~想像通りの味でしたが、期待を裏切らない仕上がりは、さすがハウスさんってなトコロでしょうか・・?

CMを見て、ハードルを上げた評価をしちゃう方もいるかも知れませんが、「伝統ホテル(ホテル・カレー)」と言っても イロイロですからね~・・・、おそらく「芳香ワイン仕立て」の方が、同メーカーの「カレーマルシェ」みたいな感じの「いかにも欧風!」ってな感じなんでしょうが(たぶんsweat02)、このレトルトは無難に仕上げられてるので、濃厚なカレーがお好きな方だと、具材を加えてアレンジしたり、いろんな楽しみ方が出来る「レトルトなのにベースとして使える」商品と言えるでしょう!good

自分が購入した「198円」という金額から考えると、十分に買う価値がある(美味しい)レトルトカレーだと思います。

ただ・・、自分は やっぱり「レトルト風味」が気になる人間ですのでcoldsweats01、この後「ルウタイプ」の商品を買いに行ったんですけどもね・・・(^-^;)

・・ってな訳で、個人的には 「ホテル・カレー」連食祭り(笑)だったのですがヽ(´▽`)/、書く時間が無くなっちゃいましたので、このブログ的には「次回予告」的な感じで締め括りたいと思います。

|

« 鯨カレー | トップページ | 悲しいとです・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/56978464

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ホテル・カレー [芳香スパイス仕立て]:

« 鯨カレー | トップページ | 悲しいとです・・・ »