« お久しぶりの自作の回です | トップページ | 鯨カレー »

2013年2月10日 (日)

大変長らくお待たせいたしました

(2/10・sun) 本当に・・本当にお久しぶりです。(;ω;)

大変長らくお待たせいたしました、「年末年始が大忙し」な人生を送っております都合上(;´▽`A``、もう2月も半ばになりつつある今日この日、遅ればせながら「カレーの人『まらじ』」、今季(今年)もようやく復活させて頂くでございます。m(_ _)m

・・とまぁ~、TVや雑誌の出演依頼にも浮かれず(笑)、一貫して「謎のカレーの人」をやっておりますので、何が大忙しなのかは ご想像にお任せしますがcoldsweats01、今後の人生は ブログを書く余裕(余力)がある毎日を送りたいな~・・・な~んて ささやかな望みを持ってたりするとです(涙sweat02)。

いかんいかん、このブログはそんなダークになる内容じゃなかったですね・・・(;゚∇゚)>``

それでは 毎度おなじみの「カレーを愛し過ぎてるカレー馬鹿がカレーを語る」スタイルに戻りましょう!(*゚▽゚)ノ

オラが今日食ったのは、大好きな「サラサラのチキンカレー(南インド風)じゃ~い!!( ̄ー+ ̄)

Photo_3 ← コレだよchick

ついでに、晩酌のつまみ用に作った「生地を作るのが面倒くさいので、餃子の皮で作ったサモサ(具はカレーコロッケ的な中身)」も載せときます。

Photo ← コレだにゃcat

・・ってソレ、ほとんど「パティス」(スリランカ料理)やん!!( ̄○ ̄;)(笑)

つ・・次は、別に本場っぽいのにこだわらなくてもいい訳だし、「めっちゃスパイシーなカレーコロッケ」でもいいかな・・ぶっちゃけ・・・sweat02

基本、このブログに出てくる自作のカレーは、今まで食べたものの「舌コピー」(パクリとも言う(笑) )だとか、本場の人に教わったりしたものだとか、独自に試行錯誤してたりするものだったりするんですが、コレは「舌コピー」(パクリ)~試行錯誤して自分好みにアレンジしたモノですね~・・・(^-^;)>``

・・ま、多くの物事は「模倣から始まる」ものですから・・・ハハハハ・・・・ヽ(´▽`)/

モチロン、自分「カレーマニア」ですから、「レシピ本」的なモノも時々立ち読みsweat02拝見させて頂いておりますよ~!happy01

大きく分けると、「専門家さんのオリジナルもの」(と言っても元ネタはあるんでしょうけど・・coldsweats01)と、「お店のレシピ系もの」がありますが、お店のヤツなんかは大抵「重要な何か」が外されてますので、「アレ?」っと思ったら 実際に作ってみて、「あ~!、やっぱりそうだよな~!」・・っとその辺を探ってみるのも面白いんですよね~!(ってマニアック過ぎるか?・・その楽しみ方・・・(゚ー゚;) )

あと、専門家さんの本で その「重要な何か」が抜けてる様な気がする(※あくまで自分の印象です・・念のため(;´▽`A``)場合、その専門家さんがあえて外してるのか?、内緒なのか?、ネタ元側がその方に教えてくれていないのか?(コレは悲しいweep)、元々そういう料理なのか?、チト気になります・・さらにめっちゃマニアックですけど(笑)・・・

・・って、何じゃこの内容~!!、今年初回からマニアック過ぎるだろ~このブログ~ッ!!∑(゚∇゚|||)

・・と、書き終わって思いました・・・毎度スミマセンcoldsweats01。(ず~っと更新していないにも関わらず、毎日多くの方々にアクセスして頂いていたみたいで、本当に感謝感謝ですm(_ _)m)

|

« お久しぶりの自作の回です | トップページ | 鯨カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/56737530

この記事へのトラックバック一覧です: 大変長らくお待たせいたしました:

« お久しぶりの自作の回です | トップページ | 鯨カレー »