« カレーヤ (Θ) | トップページ | 大変長らくお待たせいたしました »

2012年12月 2日 (日)

お久しぶりの自作の回です

(12/2・cloudsun) 今日は、めっちゃ久しぶりに「自作のカレー」を記事にしてみましょうかね・・・(;´▽`)>``

ホントに毎日忙しくってsweat01、記事を書きたいカレー屋さんも沢山あるのですが、書く気力(暇)が・・・
il||li _| ̄|〇 il||li

しかも、最近カレーの食べ歩きブログ化しちゃってますので(汗sweat02)、ココらへんで毎度おなじみ(だった)マニアックなカレーを作成&くだらないダラダラ話を書いちゃおうかと・・・coldsweats01

・・ってな訳で、今回は 2種類の豆とチキンを使って、ちゃちゃっと作ってみました!sweat01

使ったお豆さんは、「マスールダル」(皮を取って挽き割りにしてあるレンズ豆)と、「ムング豆」(緑豆)で、ご飯にぶっかけて「まじぇまじぇ」して食べるサラサラ仕上げなカレーながらも、やはり違った食感&味が欲しいっちゅう場合なんかにゃ~こういった組み合わせもアリっすね~!happy02(・・ま、肉も入れてますけどね・・・sweat02

今回詳細は書きませんが、豆の種類によっては 胃腸にどっかりきちゃうモノもありますので、その日の体調に合わせた組み合わせっちゅ~のも大事かも知れません・・・(今回は どっかり&優しめ 両方の種類を組み合わせてますgood

調理時間は、材料を切りそろえ&準備し、カレーのベースを作りつつ、豆を煮つつ、チキンを下処理(軽く下味&調理)するっちゅう感じで作業をして、約20分位ですかね~・・・

基本、「あんまり手間暇掛けない派」なので(笑)、普段食べる分(気合を入れてない場合)には、この程度が精一杯だったりして・・・(汗sweat02

そんなこんなで出来たモノは、こんなんです。

121222_2← こんなん

コノね・・、「豆」と「肉」って組み合わせも、ホントに美味いんですよ!、マジで!!happy02

モチロン、「豆カレー」と「肉カレー」を別々に作って、順にご飯にかけて食べたり、好きな感じに「まじぇまじぇ」して食べると最高ですが、忙しい時だと やっぱ作るのがチト面倒だったりしますしcoldsweats01、豆の旨味に加え 肉の旨味が入ってるシャバシャバのカレースープの味ったら美味いのなんのって!、個別に作るのと また別の楽しみがあります。goodshine

以前から何度も書いてますが、普段はこんなカレーを食べる事が多いもんで、何か久しぶりに登場させてみました。

しっかし ま~、年々体力が衰えてるんですかね~?・・・、ブログを始めた頃は 毎日のように更新してたんですけど・・・、あれからもう少しで7年か~・・・

・・って7年!?Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・・アレっ!?、俺って どっぷり「オッサン」やん・・・(TωT) 悲しいいけど、これ事実なのよね!(笑)←知ってる?元ネタ・・・オッサンなら分かるっしょ??

ブログ以外で登場させて頂く際には、「謎のカレーの人『まらじ』です」ってな感じで名乗ってましたが、ぼっちら 「あやしいカレーオヤジ『まら爺』です(笑)」って名乗った方がいいのかぁ~?? (∩゚д゚) ノォォォ~~!!

・・ってな訳でsweat02、体力の衰えもあって いつ更新できるか分かりませんが(って、そんなに歳でも無いんですが(;゚∇゚)> )、決してブログは引退しませんので(今のトコsweat02)、次回もお楽しみに・・・(エッ!?earpaper、誰も楽しみにしてないって?・・・、知らん知ら~ん!(笑)

|

« カレーヤ (Θ) | トップページ | 大変長らくお待たせいたしました »

コメント

楽しみにしている、うん十万人のうちの一人です!
ぷぷっ、『まら爺』って、おかし過ぎる!(笑)
というか、伏字しなくて良いのか?、ってレベルの怪しすぎる名前ですね!(爆) ←こらこら!
しかし、7年って、本当に素晴らしいですね!
私は、4年ぽっちで息切れしつつありますけど(^^;

投稿: かめ | 2012年12月 3日 (月) 21時03分

「かめ」さん、いつもホントにありがとうございます。
m(_ _)m

ぶっちゃけこのブログって、自分にとっては2代目のブログなんですよね・・・(気付いてる人も結構いらっしゃるかも?ですけどcoldsweats01

お付き合い等もあって いろんなブログを拝見してきましたけど、「かめ」さんは凄いと思いますよ!

変なコメントがあってから(汗)、星印(☆)が柔らか目かも?・・ですけど、以前の様な感じでも大丈夫じゃないですけね・・?

「~の章」ってな感じで表現してる自分が言えた事じゃないですけども・・・(^ ^;)>

投稿: 「まらじ」です | 2012年12月 3日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/56141174

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの自作の回です:

« カレーヤ (Θ) | トップページ | 大変長らくお待たせいたしました »