« 独学と修業 | トップページ | お久しぶりの自作の回です »

2012年10月21日 (日)

カレーヤ (Θ)

“カレーましーん「まらじ」”のカレー解析(アウェイ31)

大分に数店あって、かなり昔っからやってるらしいsweat02お店、その名も「カレーヤ」!!

大分の人間ではないので 詳しい事は分かりませんが、大分に行ってた時にたまたま「医大前店」を発見し、な・・何じゃ「カレーヤ」って!!(゚ロ゚屮)屮ってな驚きと共にとりあえず入店してみたのでした・・・sweat02

「カレー」がメインながら、「ミートソース」やら「鶏天」やらもあって(と言うか、人気があるのか?常連さんはソッチを食べてましたけど・・coldsweats01)、近所に大勢いるであろう学生さん達には 重宝されてるんじゃないでしようかね・・?

出てきたカレー(もちろん「カツカレー」ですよ~!、今回も~!smile)は、これぞ昔ながらの日本のカレーってな見た目で、食べてみた感想は、これぞ昔ながらの日本のカレー(笑)でした。(そのまんまヤン!paperimpact)`Д゚)・; )

最近ではかなり減ってきている、「スパイシーさ」だとかには全く無縁な、「小麦粉感」のあるアイツです!!shine

このモッタリ感のあるカレーの上に、やはり王道である「うっす~いカツ」!!shine

くぅ~!sweat01たまらんね~!!、俺なら毎日食える!!ψ(`∇´)ψ

看板には「黒毛和牛」使用的な文言が出てましたが、この普通に美味いオールドタイプのカレーにホロホロと溶けてるお肉が まさか「黒毛和牛」だったなんてsweat02、帰りに看板に書いてあるのに気付くまで分からなかったぜ~い!!\(;゚∇゚)/うははは!

誰が何と言おうと 俺は好きだ!!、何かクセになると言うか?、妙にまた行きたくなってるし・・・( ̄◆ ̄;)

・・という感じのお店でした、あんまり参考になってないとは思いますが・・・(;´▽`A``


ё 大分県大分市東野台1-17-4

      097-549-3982

|

« 独学と修業 | トップページ | お久しぶりの自作の回です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/55941050

この記事へのトラックバック一覧です: カレーヤ (Θ):

« 独学と修業 | トップページ | お久しぶりの自作の回です »