« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月30日 (水)

カップヌードル イタリアンカレー

コンビニに 「カップヌードル イタリアンカレー」なる商品が売ってたので、何気に食べてみました。happy01

12529

125292 ← コレっす!

日清さんの商品情報によると、「バジルが香るトマトカレー トマトの旨味と程よい酸味の効いたカレースープに、バジルがほのかに香る、イタリア風仕上げ。 具材はトマト、チキンダイス、ポテト、インゲン、コーン。」・・との事でしたが、さあさあどんな味なんでしょ~か?

あくまで個人的な感想ではありますがcoldsweats01、どちらかと言うと、「カレー風味のイタリアンバジル(トマトバジル)味」ってな感じじゃ~ないでしょ~か?

「イタリアンバジル味って何だよ!?」・・と突っ込まれそうですがsweat02、・・ま・・そんな味です・・・sweat02(書いてある通り、「トマト」・「バジル」・「カレー」味ですcoldsweats01

カレーだからか? 濃い目なので トマトのサッパリ感と言うか、あっさりした感じでは無いので、暑い時期にサラッと食べる感覚の商品ともチト違うのかも?っス。

・・とまあ、よく分からん説明で申し訳ないのですが(笑)(;´▽`A``、日清さんの商品は 大抵おいしいですし、カレー好きでトマトOKな方なら、一度試されても良いのではないかと・・・happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

ビーフる!

(5/17・cloudsundash) やっぱ、牛肉って美味しい!shine

肉だ~!肉を食わせろ~!!、しかもチマチマしたヤツじゃなくて、口いっぱい肉だらけになる大きめサイズでだ~!!!щ(゚Д゚щ)

・・っちゅ~事でsweat02、今回は「ビーフる」事に決定!

でも、ホームシックになりながらインド料理屋さんで働いてる友人・知人は、(理由はご存知の通りだと思いますが)ビーフカレーを作る事はまず無いし、(インド)周辺諸国の友人・知人はたま~に作る事はあっても、牛肉に対する探求度の差と言うか、ぶっちゃけ「日本式の美味しいビーフカレー」の方が全然美味しいんじゃないかな~・・と思ってたりします・・・(ま・・「カレー」っぽいだけで、そもそも違う料理なんですけどね・・・coldsweats01

・・ってな訳で、カレー好きには定番中の定番でありながら、インド料理好きにはチト避けられてたりする「ビーフカレー」をインド式っぽく作る場合は、自分が今まで模索してきたオリジナル度の高いモノになるとです。

しかも、自分は比較的「インドかぶれ」していない方なので(たぶんsweat02)、「インド(本場)ではこう!」みたいな部分には結構無関心な事もあり、(ビーフだけでなく、結構どんな食材でも)ホント自分の好き~に作ってるんですよね~・・・、だからか?変な(誰もカレーにしてなさそうな)食材でのご依頼を受けることも多々ありますけども・・・(;´▽`A``

12517← そんな感じで作った今回の「ビーフカレー」っす!

・・とまあ好き勝手言ってますが、何の料理でもそうだと思いますけど、「基本的な事」って~のは最も重要な事柄だと思っております。

ある程度理解した上で、田舎のお婆ちゃんみたいに、長年の感覚だけでちゃっちゃか作っていくのが、「ホントの料理上手」なんじゃ~ないでしょ~かね~!?

いつもネットやレシピ本見て作るのもお手軽ですけど、自分は「感覚でちゃっちゃか!」の方が結局お手軽なんじゃないかな~・・?っと思ったりもする訳っス!(ヘボだけど(笑) (^-^;)> )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »