« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月17日 (火)

サン・ミッシェル (〇)

“カレーましーん「まらじ」”のカレー解析(アウェイ27)

いきなりですがcoldsweats01、長崎のカレー屋さんのご紹介です!!sweat01

今回ご紹介させて頂くのは、大村市にあるカレーラウンジ「サン・ミッシェル」というお店で、大村と諫早を結ぶ景色の良い海沿いの方(バイパスじゃない37号線の方)の道沿いにあるお店です。

ま~!何と言ったら良いのでしょうかね~!?、大村湾を見下ろす小高い丘の上とでも言ったら良いのでしょうか・・?、店内からも地中海的な景観が楽しめるイイ感じの立地でgood、やはりドライブの途中でと言うか・・それこそ自家用車でしか来れないと思いますので(笑)、長崎カレーツアーを開催する際には是非!!shine

肝心のカレーですが、「マイルドソース」、「ピリ辛ソース」、あと「焼きカレー」から選べる感じでした。

「マイルドソース」には、「カツカレー」・「ビーフカレー」・「シーフードカレー」等々…いろんな具材のカレーがラインナップされてます。

一方 「ピリ辛ソース」の方は、「チキンカレー」と「ベジタブルカレー」の2種類から選択する形となってます。(共にサラダ付きっス!)

「マイルドソース」は、フルーツの甘さが強めな感じで、ぶっちゃけ「普通っぽいこだわりのカレーを出されてるお店なのかな・・?」ってな感じで訪問させて頂いてた事もあって、予想外に本格的な欧風カレーでビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!(すみません、てっきり「立地ありき」なお店かと・・o(_ _)o )

個人的には、トロトロの玉ねぎとスパイス感が絶妙な「ピリ辛ソース」の方(コチラは 甘めな欧風タイプではなく、しっかりスパイシーなタイプのカレーです!happy02)がかなりストライク!!baseballshine

辛さも、ほんのり汗ばむ感じのナイスな辛さで、実にイイ!!goodshine

美味ス!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

何だよ いきなり「美味ス!!」って・・・(笑)

・・んで、「薬味」も 「ラッキョウ」・「福神漬」けだけでなく、「パイン」やら「干しエビ」やら「クラッシュしたアーモンド」やらがあって、ついついイロイロと試してみたくなる面白さがあります!

「サラダ」には、手作りドレッシングが付いてくるのですが、コレもみかん?がきいててナカナカ面白い感じでした。

ちなみに、トッピングするなら「ゴボウのフリッター」がオススメでやんす!!good

「マイルドソース」のカレーメニューにもあるのですが、カレーとの相性が思いのほか良く!、かなりお気に入りです!(きっと次に行く時も、「ピリ辛ソースのチキンカレー」に「ゴボウ」のトッピングだろ~な~・・・happy02

・・ってな訳でこのお店、マジでオススメでございます。happy01(長崎に行かれる際には是非!)


ё 長崎県大村市日泊町283-1

      0957-52-7517

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

相変わらずです…

(4/1・sun) いやいやいや~!、ホントに久しぶりの更新になっちゃいましたが(;´▽`A``、決してカレー愛が無くなった訳でも、ブログを引退するという訳でもございません!

単に疲れまくってて(仕事に追われてて)余裕が無いだけなんです・・・
(;ω;)

書きたい事(ネタ的なモノ)は沢山あるのですが、心に余裕が無い時ってオモロイ事(読むに値するモノ)が書けないもので、更新出来ずに最低限の管理だけを行っておりました。(;´д`)

しか~し!、やっぱ書きたくなっちゃうんですよ、カレーに関する事や、しょ~もないネタを・・・(○`・ω・)>えへっ!

・・ってな訳で、何事も無かったかの様に 以前のノリでいっちゃいます!、「一方的に配信する、カレーばっかりの悪ノリ記事」ですけどね!(笑)ψ(`∇´)ψウヒャヒャヒャヒャヒャ!!

ま、期待して待っていてくれてた方も、そういらっしゃらないと言うかsweat02、まずいない気がしないでもないですが・・・sweat02sweat02    

でも、「まらじ」ワイルドだから そんなのおかまいなしに書くぜぇ~!up(笑)

今日は、「チキンカレー」だぜぇ~!up

Photo ← コイツだぜぇ~!up

途中で味見した時にメッチャ辛かったのに、さらに辛くしてやったぜぇ~!up

辛過ぎるぜぇ~!upspa

残った分は、さらに辛くして食べるぜぇ~!upspaspa

ワイルドだろぉ~!?uprun

・・というのが書きたかった事(沢山あるらしい(笑))では無いのですがsweat02、書いてる途中にいらん事が頭に浮かんできて、大抵こういう内容になっちゃうのが僕の悪い癖(笑)、「カレーばっかり」とか言っておきながら、「ピン芸人」や「GT-Rに乗る刑事」の事が浮かんできて、今のところカレーに関する情報は皆無(画像のみ)なんだぜぇ~!・・・(;゚∇゚)>

久々の更新なのに、こんな内容でスミマセン。o(_ _)o

「カレーリーフ」とか入ってるので、今回はその辺の事を書こうかな~・・な~んて思っていたのですが、結果この内容の記事になってました・・・coldsweats01

相変わらずで申し訳ないです・・・(;´Д`A ```
でも、懲りずにまた寄って下さいね!m(_ _)m  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »