« カレースープ | トップページ | 大分カレーツアー(小話・その1) »

2012年1月29日 (日)

サッポロ一番 カップスター ハウスジャワカレー使用 中辛カレーラーメン

Photo (1/29・sun) 最近、カレー好きでなくとも思わず買ってしまいそうな商品が売ってますよね・・・、その商品とは、「サッポロ一番 カップスター ハウスジャワカレー使用 中辛カレーラーメン」でございます!!flair

← コレです。

「カップスターの日」を記念して開発した特別仕立てのカップスターらしく、スープの原材料に「業務用ジャワカレー」を使用してあるらしいです・・・

・・って、このアイデア(この商品企画した人)・・・、ナイス過ぎじゃね!!!゚.+:。(TωT)b゚.+:。

ちなみに、「バーモントカレー使用の甘口カレーうどん」も発売されてます。

実際に食べてみると、「ジャワカレー」を薄めただけでなく、「ポークエキスやガーリック、ソテーオニオン、さらに醤油のうまみを合わせた、スパイシーな味わいと香りが特徴のカレースープ」(とHPに書いてありました)らしいので、ぶっちゃけ逆に(イジってあるので)普通のインスタントカレーラーメン感がバツグンなのですがcoldsweats01、普通に美味しいので、アイデア賞的意味合いでアリな商品だと思います・・個人的に・・・

ただ、自分がいつも「カレー味のカップ麺なら、いろんな意味でやっぱコイツがナンバーワンっしょ!」って言ってる某メーカーの「カッ〇ヌードルカレー」(←バレバレやん!(笑) )と比べちゃうと、具とか味のインパクト・飽きなささ(バランス)がやっぱね~・・・

でも、「バーモント」の方も買っちゃお~っと。(*^-^)

|

« カレースープ | トップページ | 大分カレーツアー(小話・その1) »

コメント

待ってました! ←その割にはコメ遅いぞ!
この商品を知った時、すぐにまらじさんの名前が浮かんで、きっとレポしてくれるはず、と思っていたので、嬉しいです。
考えたら、ハウスも「うまかっちゃん」とか袋物のラーメンは出しているけど、カップは無かったんですよね。
で、サッポロ一番(サンヨー食品)とタッグという感じですね。
私はまだ食べていないんですけど、レポ読んで、ますます食べたくなりました!
しかし、「カッ〇ヌードルカレー」は、ある意味、永遠のガリバーという感じですよね、考えたら凄いな~、ずっと前からですからね。

投稿: かめ | 2012年2月 2日 (木) 23時19分

「かめ」さん、コメントありがとうございます。
そして、こちらの方こそコメントが遅くなっちゃってホントに申し訳ないです。m(_ _)m

「カップ〇ードルカレー」(笑)って、さらに「カレー感」もハンパないですからね~!

ちなみに、これまた同じN社の「カップ〇ードル」シリーズだったりしますがcoldsweats01、以前セブンイレブンが数量限定販売していた、「よこすか海軍カレーヌードル」が、自分にとっては「どストライク」だったりします。

投稿: 「まらじ」です | 2012年2月 5日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/53857525

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番 カップスター ハウスジャワカレー使用 中辛カレーラーメン:

« カレースープ | トップページ | 大分カレーツアー(小話・その1) »