« 唐揚げる | トップページ | ハヤシカレー »

2011年11月 2日 (水)

MCC スリランカ カレー

(11/2・cloud) またまた お久しびりになっちゃいました今回は、コレまた久しぶりに「業務用レトルト」の記事でも書かせて頂こうかと・・、なかなか記事を書く時間が無くて戸棚の奥に眠っていた「ブツ」を引っ張り出したのでありんす・・・(笑)

11112 ← コレっス!

MCC(エム・シーシー食品)さんの、「スリランカ カレー」でございます!!shine

いや~・・・(;´▽`A``、コレっていつ買ったんだっけな~・・・sweat02sweat02

・・ま、MCCさんのHPを確認させて頂いたところ 現在も現役でしたし、賞味期限もまだまだ大丈夫の様ですので、何事も無くご紹介させて頂いちゃってOKっしょ!・・・っしょ?sweat02 (^-^;)

11112_2 ← 中身はこんなんで~す!

袋には、「チキンと野菜で仕立てた、スリランカ風のスープスタイルのカレーです」と書いてあります。

で、いざ食べてみると・・・

ふ・・普通だね~・・・(゚∇゚;)

「スリランカカレー」と言うより、具材が「鶏肉」・「人参」・「ジャガイモ」だったり、味付け自体もめっちゃ「日本式」だったりするので、「普通のカレーをシャバシャバにした感じ」と言った方が良さげな印象で、特にスパイシーという感じでも無ければ、ココナッツミルクも入っていないので、この「シャバシャバな感じ」が「スリランカ風」って事なのかな・・・?、たぶん・・・(^-^;A``

あと、ちょっと「塩」っぽい感じが、「南アジアのシャバシャバカレー」チックではあると思います。coldsweats01

この商品が、業務用としてどのような使われ方をしているのかは謎ですが(゚ - ゚;)、普通に美味しい感じですので、よくあるレトルトに飽きた時なんかには、変化球としてたまに食べるのはアリなのかも・・?です。good

|

« 唐揚げる | トップページ | ハヤシカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/53147343

この記事へのトラックバック一覧です: MCC スリランカ カレー:

« 唐揚げる | トップページ | ハヤシカレー »