« a'la carte(アラカルト) (〇) | トップページ | ブラック (〓) »

2011年9月15日 (木)

あれ!?

(9/15・sun) お店で「おお!flair」という料理に出会った時、思わず再現してみたくなるのは、決して自分だけではないでしょう・・・たぶんsweat02(・・と言っても、自分の場合 「カレー関係」が殆んどなんですどね・・・(- -;) )

しかし、「引き出しが増える」という利点がある反面、1回の食事でおよそ3回分の費用が掛かったりもしますのでcoldsweats01、この性格がどうなのかは、何とも言えないトコロです・・・(;´▽`A``時間も掛かるし…

前回の記事に書いたお店の様に、自分と「似てる部分」があったりすると、イロイロと客観的に見れるチャンスなのでshine、「食べに行った後、直行で材料を購入→再現を試みている」パターンだったりしますがcoldsweats01、今回みたいに「記事を書く事で、頭&胃腸がそのお店モードになっちゃった際」にも、やはり再び再現を試みちゃうんですよね~・・・食べに行けば済んじゃう話なのに・・・( ̄◆ ̄;A``

11915 ← モチロン、自分で食べるだけなので、盛り方とかまでは、滅多に再現しませんけどね・・・sweat02

・・とまあ、日々「カレー(スパイス)料理」というものにハマリまくって生きてるんですが、「所詮カレーでしょ!dash」ってな感じに「小バカにされる」事って結構多いんですよね・・ホントに・・・
il||li _| ̄|〇 il||li

たとえ「インドの五つ星ホテルの総料理長」が作る料理であろうと、「やはり、有名日本料理店の板長(花板)の様な人こそが本当の料理人だ!」と思ってる方々には、そういうイメージしかないのかも知れませんけど・・・shock

ま、ぶっちゃけ自分は「カレーが一番」な人間ですから、口調にムッとはくるもののannoy、基本スル~なんですけどね・・・(;´▽`A``

あれ!?、自分が「有名日本料理店」に行ったのって いつ・・・・
ん!?、そもそも行った事って・・・・・((・(ェ)・;))sweat02sweat02sweat02

|

« a'la carte(アラカルト) (〇) | トップページ | ブラック (〓) »

コメント

私も「有名日本料理店」は、たぶん行った事ないですけど、行った事がない、食べた事が無い人が多い(はず!?)料理に比べると、「カレー」は今や日本の国民食!!、それを極めているまらじさん、私は尊敬してますよ~!
カレーを小ばかにする輩は、有名店の日本料理を毎日食えるのか?、と聞いてみたかったりもします(^^;
カレー、万歳!!(笑)

投稿: かめ | 2011年9月21日 (水) 00時37分

「かめ」さん、いつもありがとうございます。

いやいやいや!((paper))、自分は大したことないんですけどcoldsweats01、世界で2番目に人口が多い国の国民食&歴史の教科書に出てた人物が食べていた様な宮廷料理も存在する「スパイス料理(カレー)」に対して、(奥深さを知らないんだろうけど)「そりゃ失礼過ぎるでしょ!」ってな方が多いものでつい…weep

もちろん、一般的な「カレー」も、一から作るとなればそんな薄っぺらい料理では無いですし、カレー以外で大好きな「ラーメン屋さん」だとか「定食屋さん」だとか「居酒屋さん」等々…を小バカにする人も、(内心)基本スル~だったりします。pout

やっぱり、誰もが毎日楽しめる料理ってのが最高ですよね!shine

投稿: 「まらじ」です | 2011年9月21日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/52739636

この記事へのトラックバック一覧です: あれ!?:

« a'la carte(アラカルト) (〇) | トップページ | ブラック (〓) »