« 怒りのスルー | トップページ | 井尻カレー厨房 kitchen516 (〓) »

2011年8月20日 (土)

夢妄想

(8/20・raincloudrain) ブログを書こうとしてたら、ついついテレビに夢中になっちゃってtvshadow、手が止まってました・・・coldsweats01

エッ!?earpaper、何の番組かって・・?

それは、皆さんが想像した?かも知れない某長時間番組では無くsweat02、「出没!アド街ック天国」の“小笠原スペシャル”っス!!shine(祝!世界遺産)

見ました!?、いや~素晴らしかったですね~!!shine、あんな環境でカレーを作りながら暮らせるなら、今すぐ永住しちゃうと思います・・・happy02、自分・・そんな人間なんです・・・(;゚∇゚)>← 割とチャレンジャーだったりするとです…

・・ま、小笠原諸島でスパイス(カレー)職人の需要は無いでしょうから(-(ェ)-;)、カレーを作りながらの島での暮らしは、「宝くじが当たった時の夢候補」に加え、妄想しながら明日も生きていく事にします・・・
yachtdashヽ(´Д`ヽ;)おおぉぉぉ…

そんな・・確率で言うと、「急に飛び出してきた『ビバンダム』にはねられたので、遅刻しました」(笑)という言い訳に、鬼教師が「なら仕方ないな・・、早く席に座りなさい」と許してくれる位の話は置いといて(゚ー゚;)、そもそも「ビバンダム」が何なのか知らない人が、わざわざ検索してるかも知れないのに、本日のカレーの話に移らせて頂きます(笑)・・・run

ナスの美味しい時期ですので、今日のカレーには ナスを素揚げして加える事に・・・

「どうせ揚げるなら、カツにもしたいな!」・・・、「せっかくなら、お肉のカツも作ろ~っと!」・・ってな勢いで、「ナスカツ」と、牛ブロック肉を厚めにカットして、食べ応えのある「ビーフカツ」もライスにオンする事にしやした!
( ̄ー+ ̄)b

さらに、カレー自体にも「ナス」だけでなく、「挽き肉」と「ホウレン草」を加え、具&トッピングだらけ状態に!!

Photo ← これでもか~!!(笑)

これなら、ドコをすくっても「具が入らない」という寂しさから解放されます。
ヽ(´▽`)/うわぁぁい!

今日は、先程のテレビを見て気分がイイので、カロリーの事は忘れる事に・・・カ・・カロリーの事は・・・
(; ̄◆ ̄)

やっぱね!、カレーには 揚げ物っスよ!(TоT)b

「W揚げナス」とか、もうたまらん美味さですし、「ビーフカツ」は、スパイス&塩・コショウで下味を付けてますので、カレーにつけて美味しいのはモチロンの事、そのまま食べても 肉肉しさが楽しめる感じに作っております!good

ちなみに、今回の「カレー(ソース)」は、モリモリ食べても 途中で飽きが来ない様、マイルドなインドタイプと日本式のヤツの中間位な感じに作ってます。(味的には、少し酸味があるとイイかも?)

コレ、結構オススメです!happy01

|

« 怒りのスルー | トップページ | 井尻カレー厨房 kitchen516 (〓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/52525104

この記事へのトラックバック一覧です: 夢妄想:

« 怒りのスルー | トップページ | 井尻カレー厨房 kitchen516 (〓) »