« Wとぅるとぅる | トップページ | 怒りのスルー »

2011年8月10日 (水)

肉大臣

(8/10・suncloudraincloud) 昨日・今日と、不快指数が凄まじいですな~・・・wobbly

ホントは、昨日アップする予定で、「不快な夜をぶっ飛ばすカレー」を準備をしていたのですが、見事にうたた寝(爆睡)しちゃっててsleepy、気が付けば今日(微妙な深夜)だったんですよね・・・il||li _| ̄|〇 il||li

そんな「昨日仕様」のカレー・・・、「夕方やけに涼しくなってたのでsweat02、今日スライド登板するのは難しいかな・・・coldsweats02」な~んて思ってたら、すっかり熱帯夜なのでspa、「一晩寝かせて再度食べた仕様」で無理矢理登場っス(笑)。

Photo ← 2日目野郎!

「鶏の挽き肉」をサラサラ仕上げに調理したこのカレー、モチロン、ドライタイプでポロポロなヤツも、トロミをつけたヤツも大好きなんですが、クソ暑い日にゃ~ 「ご飯にぶっかけてシャバシャバ食べる」 & 「パンに汁をしみこませつつ、挽き肉をのっけて食べる」のが、やっぱ最高っス!(≧∇≦)b

見た目はシンプルかつマイルドっぽい感じですが、意外にも長年のノウハウが詰まってたり、結構HOTspaだったりします・・・(^-^;)>

長年のノウハウなんて言っちゃってますがcoldsweats01、ぶっちゃけ 別に特別な技や材料を使ってる訳でもなく、ただ 思い描いた完成図に向け、食材に合わせた調理をしているだけなんですけどね・・・(;´▽`A``

逆に、今ソコにある材料だけで作っちゃうって手もあって、たとえスパイスが1~2種類しか無かろうが、玉ネギやベースになる様な食材が無かろうが(メイン食材オンリーだろうが)、ま~何とかなるもんだったりも・・・

ところがですたい!、自分・・肉がないと(連日野菜のみだと)、「あばれはっちゃく」になっちゃうという「肉大臣」ですので(笑)、ナマステな生活は無理なんですよね~・・・(・(ェ)・;)ナマステな生活って一体…?

(もちろん、「1日1カレー」は 最低必要ですがsweat02)「肉本家」とか、「肉道楽」とか、「ニクロー」とか、「肉ざんまい」とかあったら、ヘビーローテーションだろうし・・・(笑)
\(;゚∇゚)/回転肉か~…イ~ネ~!!

|

« Wとぅるとぅる | トップページ | 怒りのスルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/52443954

この記事へのトラックバック一覧です: 肉大臣:

« Wとぅるとぅる | トップページ | 怒りのスルー »