« ナン・カバブ | トップページ | Wとぅるとぅる »

2011年7月30日 (土)

デリシャスビーフカレー

(7/30・suncloud) 今日は、ローソンの「デリシャスビーフカレー」を試してみました!flair

ちょいと前に、「セブン-イレブン」の「金のビーフカレー」(← その記事にリンクしてます)という商品をご紹介させて頂きましたが、話題を集めている類の商品ってのは、当然ライバル店にもありますわな~・・・

そんな商品の1つが この「デリシャスビーフカレー」でございますがcoldsweats01、同じ「要冷蔵のチルド商品」でも、何かパッケージの質感が大分違う様な・・・sweat02

Photo ← コレっす!

ちなみに、「セブン」のPB商品である、「金のビーフカレー」の製造者が「日本ハム」であるのに対し、この「デリシャスビーフカレー」の製造者は、「伊藤ハム」だったりします・・・( ̄◆ ̄;)ハムってるね~!、バトってるね~!!(恐ろしや~…(^^;)

Photo_2 ← 中身は、こんなんでした。

おおお~!!!

コイツも、肉デカイね~!!(≧∇≦)b

調べてみると、「具材をしっかり感じられるようにかたまりの牛肉を使用し、ルーも辛さと旨みのバランスにこだわった本格的なビーフカレーです。チルド仕様で肉と野菜の風味と食感を活かしたうまみとコクを味わえる商品です。」・・との事ですが、さてさて どんな感じなんでしょ~ね~・・・?

期待を胸に、早速食べてみると・・・

大きめにカットされたお肉(牛バラブロック肉?)は、(肉の部位的に当然な気もしますが)そこそこ柔らかくて、あの香り(レトルト臭)もそこまで感じないので、なかなかイイ感じじゃないでしょうか?(ヘルシー思考の女性には、チト厳しいでしょうけど・・coldsweats01

他には、シャトー切りの人参・ジャガイモ・マッシュルームが入ってて、ソチラも結構イイ感じだったので、具材の完成度は高めだと思います。

ただね・・・

肝心の「カレー」が、独特の風味 & (「金のビーフカレー」と同じく)「甘酸っぱい」タイプなものの、結構トマトが強くてクセがある味付けだったりするので、「セブン」の時程の感動は無いかな~・・・?(;- -A``(あと、スパイス感と辛さも無いかな・・?sweat02

・・ま、味に関しては、好みの問題もあるし、あくまで個人的な感想でございま~す。(;´▽`A``

価格の方はと言いますと、アチラが348円(298円位だったら最高だな~…)なのに対し、コチラは358円(248円位だったらまた買うかも…?)と、何故か微妙に高いです・・・sweat02

もちろん、美味しいのは美味しいんですよ!coldsweats01、ただ、「プレミアム感」を期待してたトコロが、どちらかと言うと「業務用レトルト」っぽい感じの美味しさだったので、「ソッチできちゃいましたか~・・・」という肩透かし感があったのは否めないかも?((・(ェ)・;))

|

« ナン・カバブ | トップページ | Wとぅるとぅる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/52349892

この記事へのトラックバック一覧です: デリシャスビーフカレー:

« ナン・カバブ | トップページ | Wとぅるとぅる »