« 続・カレーはスポーツ! | トップページ | 肉が食べたい »

2011年7月12日 (火)

のせたがり

(7/12・suncloudrain) カレーというものは、大抵作り過ぎてしまうものである・・・coldsweats01

通常 2日目・3日目の(日本式)カレーは、「美味しくなる」と世間一般で歓迎されているので、コレを楽しむのが一番なんだろうけど、科学的に何でそうなるのかが分かってたりすると、1日目からそれに近い感じのモノが作れちゃうし、先日書いてた食中毒にも気を付けないとダメだったりもするので(リスクたっぷりの、「逆に、それが美味しくさせてる」説ってのもありますがsweat02coldsweats02)、やっぱり「作り過ぎたな~・・・」って思っちゃう事も多いのではないでしょうか・・?(たぶんsweat02

「食中毒」の回(前々回の記事ですが、一応リンク貼っときますcoldsweats01)に書いてたみたいに、初日(完成後すぐ)に冷凍保存しておけば良いのだけど、面倒くさがり屋さん(・・ってお前だろ!σ(^-^;) )は、飽きない様 無理矢理アレンジして連食してしまうものです・・・sweat02sweat02

そして今日は、無理矢理のっけちゃうのだ!!

Photo ← のっけてます(- -;)

ご飯とルウ(カレー)の段差がある(普通に考えて、液体の方に沈み込むdown※)にも関わらずsweat02、無理無理 「たいめいけん」さんの「タンポポ オムライス」タイプの「オムレツ」をのっけ、コレを「『たいめいけん』さんに行った気分で切り開いて食べる」という荒技を使って、2日目or3日目を楽しむとです!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

※ なので、ソファーに寝転んでるオヤジのお腹的に、「たるん!」と カレー側にたわんでるのがポイントっス!(笑)goodshine

Photo_2 ← 片側切り開いて「おぉぉぉ!」の図

トロトロやん!happy02

素敵やん!(笑)( ̄ー+ ̄)shine

Photo_3 ← 両面切り開いて「完成!おぉぉぉ!」ヽ(´▽`)/の図

以前、「グリル満天星」さんタイプ(チキンライス等を盛り付けたお皿を右手に持ち、オムレツを作ったフライパン(左手)をあおって直接ご飯の上に飛ばし、着地の勢いでパカっと開かせるタイプ)のオムカレーを作った際、動画でなく写真+文章ゆえ、個人的には、結構高度なテクを必要とする技だと思っていたのに、それが全く伝わらずcoldsweats01、「この仕上がりなら・・・」と結構ショックなコメントをもらった過去がありますので_| ̄|〇、それ以降 この「後から切り開くタイプ」しか記事にしていないのは内緒です(笑)(;ω;)。

さらに、この上に「カレー」をぶっかける手もありますが、ガッツリ過ぎるので、今回は見送りました・・・((・(ェ)・;))

このブログを見守って下さってる(ずっと見て下さってる)方々は、「今回は、いつもの『カツ』じゃね~のかよ!、この『のせたがり』め!」・・と お思いかも知れませんがsweat02、いつも揚げ物って訳でも無いんですよ・・コレでも・・・(;゚∇゚)>

昨日 「メンチカツ」をのせて食べたのは内緒ですが・・・(笑)(^-^;A``

|

« 続・カレーはスポーツ! | トップページ | 肉が食べたい »

コメント

日本橋のたいめいけん、私もたまに行きますが美味しいですよね。

投稿: たいめいけん | 2011年7月16日 (土) 12時45分

コメントありがとうございます。

さすが、今尚大人気の老舗の洋食屋さんというトコロでしょうか?

カレー以外の事って あんまり書かないのでcoldsweats01、いつも読んで下さってる方々は、たまに登場する このお店の「オムライス」ネタを、意外に思っておられそうですがsweat02、「たいめいけん」さんの3代目は、自分にとって 日本に数人いる 「一度お話しさせて頂きたい料理人のお一人」だったりします。(個人的には、料理の腕だけでなく、あの日焼けの感じshadowwaveも個性的でイイな~!って思ってたりも・・・shine

・・で、コメント頂いといて申し訳ないのですが、そのコメント名って、問題ないのでしょうか・・?(^-^;A``

投稿: 「まらじ」です | 2011年7月16日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/52184547

この記事へのトラックバック一覧です: のせたがり:

« 続・カレーはスポーツ! | トップページ | 肉が食べたい »