« 食中毒にご注意を! | トップページ | のせたがり »

2011年7月10日 (日)

続・カレーはスポーツ!

(7/10・cloudsun) 昨年も書いておりましたが、毎年この時期になると、確実に感じる事があります・・・

「カレーはスポーツ!」だと・・・sweat01sweat01

もちろん、何の料理でも、この時期 「ガンガンにクーラーをきかせたキッチンpenguin」とかでない限り、調理中は 確実に汗だくsweat02sweat02なのでしょうが、このクソ暑い中spa、イイ感じに玉ネギを炒めたり、じっくり具材を煮込んだりと、結構な時間 鍋の前で格闘し続ける「夏のカレーの調理」は、個人的&勝手にジャンル分けすると、「スポーツカレー」なのである・・・

もちろん、ただそれだけで、「カレーはスポーツ!」だと言ってる訳ではなかとです・・・(他にもそんな料理は、多々存在しますしね・・・coldsweats01

調理完成は、マラソンで言うと「単なる折り返し地点」!、汗だくで作った後、「HOTなソレを食べる時にかく汗」を含めての、「カレーはスポーツ!」なのでございます!≡runsweat01

当然、その他「汁物類」等を作って食べる際も、ここまでは同様な感じなのだと思いますが、カレーには「暑い(熱い)というHOTspa」だけでなく、「スパイシーというHOTspa」がプラスされるので、汗だくだく全開番長なのだ!!sweat01sweat01(「唐辛子系の麺類なんかもそうじゃね~か!」というツッコミは、受け付けておりません(笑) )

特に、「丁寧に炒めた具材を煮溶かせる系」のカレーなんかだと、かなりハードなスポーツと化してしまうとです・・・runsweat01

そして、今日 自分が作ったカレーは、「丁寧に炒めた具材を煮溶かせる系」のカレーっス!!(゚ー゚;

い・・言っておきますが、自分は守備側(M)では無いですよ!sweat02、どちらかと言うと、日向小次郎クラスのセンターフォワード的 攻撃側(S)かな・・?(笑)、残念ながら、プレイ中に「でやぁぁぁ~!!」とは言わないですけど(笑)・・・・って何の話やねん!!(〃゚д゚;A

単に、「だくだく」も含めて、夏のカレーが大好きなだけっス!(/ω\)ハズカシーィ

Photo ← ちなみに、コレですsweat02

今回は、野菜とお肉を煮溶かしつつ、更に「具として楽しむ肉」を投入した、「W肉仕様」!!(肉ッ!肉ッ!肉ッ!ψ(`∇´)ψ)

もちろん、スパイシー仕上げですぜ!!goodspa

この様に、ハードなスポーツと化す「夏のカレー調理」ではありますがcoldsweats01、ビールを飲みながらの「スポーツカレー」(カレー調理)って、メッチャ最高で やめられないんですよね~!!shinebeerhappy02(・・って、酒も飲むんか~い!( ̄◆ ̄;) )

ただ、昨年の記事にも書いてましたが、出来上がった頃にはグデングデンになっちゃってsweat02、「結局カレーを食べずにダウンdown」な事も多いので(;゚∇゚A``、皆さんは、自分の様なポンコツ人間にならない様、注意が必要ですdanger(笑)。

|

« 食中毒にご注意を! | トップページ | のせたがり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/52169984

この記事へのトラックバック一覧です: 続・カレーはスポーツ!:

« 食中毒にご注意を! | トップページ | のせたがり »