« S&B ドライキーマカレー(HOT) | トップページ | デリシャスビーフカレー »

2011年7月26日 (火)

ナン・カバブ

(7/26・suncloud) 最近、モスバーガーの「ナン・黒カリー」&「ナン・タコス」のCMをよく見かける・・・tvshadow

そんで、毎度毎度 う・・美味そうじゃね~か!と内心思ってる反動からか?、妙に「ナンで挿んだスパイシーな何か」が食べたくてしょうがないのです・・・

しか~し!、妄想が膨らんでしまっているので、「モスバーガーに買いに行く」という選択肢は既に無く(゚-゚;)、「俺バーガー」(笑)がスタンバイモードなのだ!!!fastfoodshine

「ナン」と言えば、「シーク・カバブ」(インド料理屋さんでお馴染みの、「シーク」と呼ばれる金串で焼いたカバブ)っしょ!goodshine・・という事で、今日は 「ナン・カバブ」を 割とマジに作ってみる事にしました!happy01

「お肉」(ミンチ)と「野菜」を、スペシャルブレンドの「スパイス」&「塩」等とマゼマゼ・・コネコネ・・・typhoon

チクワを作る際の様に、金串に巻きつけて こんがり焼きspa、コイツをキャベツ&特製のアチャール的チャトニ(チャツネ)ソースと共にのっけて、完成~!!happy02

Photo_3 ← どぅおりゃ~ッ!!punchsweat01

お店でよくあるヤツみたいに、変な着色はしておりませんので、どちらかというと(自分好みに)肉肉しておりますがcatface、肉好きが作る「シーク・カバブ」ってのは、巷のインド料理屋さんによくあるタイプのモノよりも、ジュ~シ~!゚.+:。(≧∇≦)b゚.+:。ってのが重要なポイントなのでございます!shine

くぅ~!!、やっぱ美味いぜ「ナン・カバブ」!!(≧∇≦)

インド料理屋さんで食事をしていると、たまに「このナンとカバブでサンドを作って売ったら人気出ないかな~・・?」ってな凄腕の職人がいるお店に出会う事がありますが(裏を返せば、残念なお店が大多数なんですけどもsweat02)、後からよくよく考えてみると、「やっぱ、有名バーガーショップの定番商品の方が、魅力的なのかもね~・・・」・・って我に返るんですよね~・・・(- -;)

でも、材料をケチっていない、「思わず それだけで(カレー無しで)全部食べてしまいそうな、本当に美味しいナン」を作るお店ってのがあるのも事実・・・flair

コレは、巷に溢れたインド料理店系のお店 数店を、やたら贔屓にして通いまくってたりする人には、一生分からないと思いますがsweat02、料理ってのは ある意味「食材の質」に比例する部分&それを活かせる知識&経験&センス(腕)ってのに、結構左右されるモノでもありますので、「このお店、金金してないしdollar、何か味で勝負してそう(プライド持ってそう)だな~!?」ってなお店を探してみるのも面白いんじゃないかな~・・っと思います。

そういうお店を発見すると、「インド料理ってマジスゲ~!」ってなりますし、もっと好きになっちゃうと思います・・・(割安の「ランチ」セットだけ食べてても、発見は困難だと思いますので、そこは要注意っス!coldsweats01

※ 今回は、ウチで「ナン」を楽しむ際に良さげな、↓の記事(一個前の記事)のカレー(レトルト)との2部構成になってますので、良かったらソチラも是非!!(*゚▽゚)ノ

|

« S&B ドライキーマカレー(HOT) | トップページ | デリシャスビーフカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/52316139

この記事へのトラックバック一覧です: ナン・カバブ:

« S&B ドライキーマカレー(HOT) | トップページ | デリシャスビーフカレー »