« 肉が食べたい | トップページ | S&B ドライキーマカレー(HOT) »

2011年7月23日 (土)

暑さには かなり強いのですが…

(7/23・sun) ここ数日、個人的には かなり過ごしやすかったのですが、どうも 人によっては 「夏らしくないから、やっぱりもう少し暑い方が・・」ってな感じだったらしいっスね・・・coldsweats01

しかし、今年の6月後半からの暑さったらspa「今年みたいな節電の夏に、この湿気は勘弁してくれ~!wobbly・・ってな類の暑さじゃなかったですか!?、マジで!!danger

個人的には、何かインドを思い出す感じの暑さでもあったので、余計にグッタリだったんですよね~・・・_ノフ〇(うぎゃ~!、インド人との悪夢の様な出来事の数々が甦ってくる~!!sweat02shock

もちろん(広い国なので場所にもよりますがsweat02)、仕事で長期間滞在したり、快適な時期を選んでインドへ行ける方なんかだと、全く話は別なのでしょうがcoldsweats01、誰にも理解してもらえないであろう「カレーを食べるという目的」で出かける自分の様な人間は( ̄◆ ̄;)、無理矢理仕事を休む&格安というハードルが出現してきますので<(゚∇゚;)>オ~ノ~!、イロイロとデンジャラスな 不人気シーズンになってしまうのは、仕方のない事だったりします・・・(- -;)ハハハハ…

・・ってな訳で、ついつい週刊天気予報を見てしまいがちな自分・・・、おや!?flair来週から元に戻ってくるんじゃないの?コレ~!!∑(゚□゚|||)

嫌じゃ~!、今日の様な ソコソコ暑い位の、モワモワしてない夏が好きなんじゃ~~~ッ!!o(TДT)っ (余談ですが、今日の午前中って、何か「南の島」っぽい、イイ感じの気候でしたよね・・?(;゚∇゚)何となく…

・・という訳で、いい汗かけるウチに、辛~いカレーで夏を楽しみたいと思います。(湿気モワモワで 不快爆暑な日はspabearing、さすがの自分も 汗をカキカキsweat01食べる様なカレーってのに、なかなか手が出ないっス・・・
(;;×Д×)≡З 汗をかいたら涼しくなるどころか、ベタベタ王子だぜ~!

Photo ← 今日のは、コレっス!(見た目に反して、結構辛めなんス!)

ホントは、夏野菜がゴロゴロしてる様なヤツの方がイイのでしょうが、夏! って気分の時には何故か?、ジャガイモ&人参を入れてしまうんですよね~・・キャンプ チックに・・・(^-^;)オラだけっスか??

さらに、何か豚肉(薄切り)&シメジも食べたい気分だったので、迷う事なく投入!downぴゆぅぅ!

こんな感じのヤツを、食材に合わせたスパイスを使い、バリッバリにインド式な調理法で作る!ってのが自分の定番だったりしますがsweat02、本場の料理にコダワリがある様な方なんかだと、具材ごとに何品か作る&そもそも豚肉はあんまり使わないのでしょう・・・たぶんcoldsweats01

自分がインドの奥さん(主婦)だったら、きっと ダルやらサブジっぽいものやら、イロイロと作ると思いますが、残念ながら、自分は インド人どころか奥さん(主婦)でもないので(笑)、毎度「俺仕上げ」(笑)なカレーを(くたびれたポンコツボディーの残力で)作るのが精一杯なのでございます。ぴくぴく…⊂⌒~⊃。Д。)⊃もうビールだけでイイかも~?…(しかも、カレー作ってる時間よりも、ブログの内容に苦悩してる時間の方が長いのは 内緒だよ!(笑)chick

|

« 肉が食べたい | トップページ | S&B ドライキーマカレー(HOT) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/52284196

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さには かなり強いのですが…:

« 肉が食べたい | トップページ | S&B ドライキーマカレー(HOT) »