« コクと香り~ぃ~が!(笑) | トップページ | ちょっと振り返ってみました・・・ »

2011年6月18日 (土)

金のビーフカレー

(6/18・cloudrain) 今日は、「セブン-イレブン」のチルドコーナーにズラ~っと並んで売ってるので、気になって手にとってみたものの、「な・・何か高ぇ~な!・・・、こ・・今度にしとくか・・・(〃゚д゚;A``」・・と、スルーをかましてたsweat02、「金のビーフカレー」(348円)を ついに購入してみました・・・ヽ(´▽`)/うわぁぁい!

Photo ← 皆さんも見たことありますよね?coldsweats01

この商品、「要冷蔵」って事は、普通の(常温保存でOKな)「レトルト処理」では無く、きっと 加熱殺菌の工程が短く 風味や食感を保ちやすい 「チルド処理」がされてると思いますので(たぶんsweat02)、より普通っぽい感じになっているハズ・・・

「おそらく レトルト加工品にありがちなアノ感じが、少なくなっているのではなかろうか?」・・と、チト期待しちゃいます!happy02

早速温めて、ご飯の横にざっぱ~んと・・・wave

って!!肉デカ!! & ゴロゴロ入っとるや~ん!!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_2 ← この通りでございます。

この肉肉感ってば、ナカナカお目に掛かれね~シロモノだぜ~!!(≧∇≦)

お味はと言うと・・・

「お!やっぱ甘いな!」・・・、でも、ソレは こういった「欧風カレー」商品のお約束・・・
そんな中、どちらかと言うと 「甘酸っぱい」部類に入ると思われるコノ商品、よくある「甘過ぎて飽きてくる」感じでは無く、一気に食べれちゃう感じです。happy01

気になるお肉の方は・・、やっぱり ちとレトルトチックながらも(アノ感じは 少々感じちゃうものの)、ナカナカの質感!
「要冷蔵のチルド商品」扱いにしてるだけの事はあります!good

マッシュルームやスパイス感(辛いって意味では無いですよ・・念のためcoldsweats01)もイイ感じだし、内容量も一般的なヤツより多めなんで、よくある「何故か高いだけのレトルト」とは ちょっと違って、価格も何となく納得しちゃう感じかな~・・・?(;゚∇゚)>``

・・・・・

・・でも、やっぱチト高いのかな~・・・? ((・(ェ)・;)) 肉肉感は凄いけど、298円位だったら最高だな~…

|

« コクと香り~ぃ~が!(笑) | トップページ | ちょっと振り返ってみました・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/51979085

この記事へのトラックバック一覧です: 金のビーフカレー:

« コクと香り~ぃ~が!(笑) | トップページ | ちょっと振り返ってみました・・・ »