« ホットタンドリーチキンサンド | トップページ | コクと香り~ぃ~が!(笑) »

2011年6月14日 (火)

カップヌードル シーフードカレー&チーズ

(6/14・cloud) 今日は、「カップヌードル シーフードカレー&チーズ」なるものを見つけたので、早速試してみました!noodle

Photo ← コレで~す!happy01

カップヌードル発売40周年を記念して発売されてる商品の様で、おそらく 以前記事に書いてた「カップヌードル シーフードカレー」(コレは「カレーヌードルの35周年記念商品」だったと思います)の「チーズ」入りバージョンだと思います。(たぶんcoldsweats01

前回の「シーフードカレーヌードル」は、まんま「シーフードヌードル」+「カレーヌードル」な感じだったので、やっぱ「別々に食べた方が それぞれの良さを楽しめるので正解なのでは・・?」ってな感じで記事を書きましたが(詳しくは、上のリンクからどうぞ)、今回はさらに「チーズ」がプラスされててsweat02、「これでもか!」感がハンパ無いっス!( ̄◆ ̄;) おおぅ!

相変わらずのカラーリングですがcoldsweats01、その辺については前回の記事で書いちゃってますので、今回はお湯を注いで完成したトコロ(若干フライング気味)の画像もアップしつつ、味についての内容をメインに・・・

Photo_2 ← 混ぜる前っス!

このチーズカレー系って、イメージでは 麺の上にチーズを残して、「焼きカレー」っぽい感じで(麺にチーズを絡ませながら)食べたら美味しそうなんですが、カレーヌードル独特の解け難さ(ダマ的に残る)が邪魔して、グチャグチャに混ぜてから食べるしかないので、結局ドゥルドゥルになっちゃうのが、何か残念なんですよね・・・(´・ω・`)

でも、ぽわ~んと「シーフード&カレー」の香りが漂い、何とも美味しそう!!spa
いっただっきま~す!(-人-)

前回のとは違って、チーズが勝っちゃってる感じなんで、全体的にマイルドな印象です・・・

先程のドゥルドゥル感が強く、どんどん汁を吸っていくので、「ラーメン」と言うより「つけめん」的な(汁が少ない)感じではありますが、このマイルドシーフードカレー麺、なかなか美味しい気がします。

でも、(カップヌードルシリーズの場合)やっぱ「カレーは、カレー」(or「チーズカレー」)、「シーフードは、シーフード」で、別々とか、2個並べて(食べ比べ的に)食べるのが正解かも・・?(^-^;A``

何か、全てのイイトコロが、三分の一に薄まってる気がしないでもないです・・・・((・(ェ)・;))

美味しいんですけどね・・・

|

« ホットタンドリーチキンサンド | トップページ | コクと香り~ぃ~が!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/51943688

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル シーフードカレー&チーズ:

« ホットタンドリーチキンサンド | トップページ | コクと香り~ぃ~が!(笑) »