« 金のビーフカレー | トップページ | タンドリー(で焼かない)チキン(笑) »

2011年6月23日 (木)

ちょっと振り返ってみました・・・

(6/23・sun) この「カレーばっかりのブログ」、元々 「カレー好き」が楽しめる「カレーに関する読み物&データのサイト」みたいなモノを作ろうかな~・・って思ってた時に始めたモノなので、ブログの形式上「日記形態」ではあるものの、一応ソレっぽく作成してきてるつもりなんですけど・・、どうでしょう?(^-^;A``

Photo ← ちなみに、今日のカレーは、「カツカレー2011夏」(やっぱ夏もカツカレーだね!goodshine)です(笑)。(※ 本編とは全く関係無くsweat02、ただアップしただけです゚.+:。┐(゚∀゚)┌゚.+:。 ハハハハ~!

そんな中sweat02(いきなり本編に戻るんかい!coldsweats01)、皆々様のおかげで、様々な企画に参加させて頂いたり、ご相談を頂いたり、ホント いろんな事がありました!shine

今考えると、TVや雑誌にお呼ばれした際の出来事なんかを、もっと細かくお伝えしてても面白かったのかな~・・? な~んて思っちゃったりもしてますが、ぶっちゃけ一番悩んだのは、「福岡ウォーカー」さんに呼んで頂いた際に共演させて頂いた 「林さやか」さんが、 それまでTVで見てた印象よりも 「かなりお綺麗&スリムだった」って事を、記事に書くかどうかだったってのは、内緒です(笑)。(;゚∇゚)>(「カレーに関する事じゃないんかい!paper))impactsweat01」ってお声が聞こえてきそうですがcoldsweats01、あの時は、性格的な印象も含め、「マジで素敵な方だな~・・∑(゚0゚)!!」って驚いたのを覚えていますshine

そんなこんなでsweat02、毎度ネタ切れ気味ながらも、おかげさまで これまで結構な数の記事を書き続ける事が出来ました!o(_ _)o 感謝 (脱線暴走機関車な回も多いですけど・・(- -;) )

情報量もソコソコ増えてるので、左側にある「サイト内検索」を使って頂くと、「カレーに関して調べたい事柄」が ある程度出て来る(調べられる)様になってきてるんじゃないかな~・・? と思ってるんですがcoldsweats01、何せマニアックな人間が書いてるもので、ご期待に沿える内容かどうかは微妙(責任持てないん)ですけどね・・・( ̄◆ ̄;)>

今では、ネットで何でも調べられちゃう感じなんですけども、以前は カレーに関して「???」な事が多過ぎたもので、何かちょっとした事でも、もう必死な感じで調べてたんですよね~・・・sweat01(ホント便利な世の中になったもんだ・・・(u_u。)しみじみ…

そういった経験から、当時の自分が知りたかったであろうカレーネタを、「昔の自分が読んだらワクワクしちゃうかも?」ってな感じの内容であろう事を意識しつつ、(何度か引退しようかとも思いましたがcoldsweats01)ボチボチ書き続けさせて頂いております。(他ではあんまり出て来ない様なマニアックな内容 & 視点 & 「何かのヒントになれば嬉しいな」的な感じ(あえて全部は書かない)で やっております)

ぶっちゃけ、自分も 「アレって何(どんな)だっけ!?」ってな感じに、「年々ボケてきてるんじゃね~か!?(TдT;)状態」の際にはsweat02、自ら検索して過去記事を読んで再確認してる事も多くsweat02、結局一番楽しんでるのは「俺やで~!σ(´∀`*)」状態なんですけどね・・(笑)(゚-゚;)

「異常なカレー好きが書いてる、やけにマニアックなブログ」ってな事だけでも怪しげなのに(笑)、開くのがやけに重かったり、「何か広告多いし、変なウイルスに感染しちゃわないだろうね・・wobbly」ってな感じだと、自分なら「ちょっと嫌だな~・・」って敬遠しちゃうので、そういう要素は 出来る限り除いてるつもりなんですが、記事の内容がデンジャラスという矛盾も抱えてるという恐ろしさ!(我ながら価値観が微妙だね~sweat02

でも、これからも宜しくお願い致しま~す!(*゚▽゚)ノ

|

« 金のビーフカレー | トップページ | タンドリー(で焼かない)チキン(笑) »

コメント

最初、話の流れ的に、ひょっとしてブログやめちゃうの?、と心配しましたが、私の思い過ごしだったようでホッとしました(^^;
確かに、まだ情報量が少なかった時期は、カレーに限らず、知っている事に関して???な情報もあったりして、絶対的な情報量が少ないだけに、そんな記事であっても本当みたいに感じられた時代もありましたね。
今は飛躍的に情報量が増えて、それに連れて???の記事も増えて、情報を自分の目で選択する力量が必要になってきた気もしますね。

あっ、「林さやか」さん、最近はテレビ見ないので良くわかんないですけど、良く見てた頃は、雰囲気・外見ともに好きでしたが、やっぱり実物はもっと良かったんですね、羨ましすぎる~!!

そうそう、自分も過去記事読んで再確認したり、自らの老化を悟ったりしていますが、やっぱり自分が一番面白がって楽しんでいたりして、たぶん自分自身が自分のブログの一番のファンだと思ったりしていて、しかも、そういう自分が嫌いじゃなかったりします(^^;

なんか共感する部分が多くて、長文になっちゃいましたね、失礼しました、これからも楽しみにしていますよ~、頑張って下さい!!

投稿: かめ | 2011年6月27日 (月) 21時20分

「かめ」さん、いつもお世話になっております。o(_ _)o(コメントありがとうございます)

「かめ」さんが仰るように、何かについて知ろうとする際、「情報量が増えている今、情報を自分の目で選択する」というのは、重要な事ですよね。

特に「食」って誰もが関わっている事だから、三者三様の考えがあるのは当然だけど、例えば「食べ物屋さん」に関して断然目に付く情報は、やっぱりでっかいグルメサイト…

凄く参考になるレビューもあれば、明らかにお店の関係者が書いたものや、グルメ(評論家)気取りの高飛車なレビューまで様々で、少なくとも「カレー屋さん」に関しては、このブログが皆さんにとって何らかの参考になればな…と思っております(とは言え、自分も人間ですから、知り合いのお店を贔屓してしまったりしない様に、今でも「謎のカレーの人(顔や正体は秘密)」を貫いてます(;´▽`A``)。

…で、カレー以外はと言うと、ぶっちゃけ最近は TVだとか、「かめ」さんのブログでの情報が主だったりもする(年々オモロイ情報しかキャッチしなくなってきてるcoldsweats01)ので、「かめ」さんの生活圏のお店にばかり詳しくなってる気がしないでも…(;゚∇゚)>

こちらこそ、相変わらずの長文でスミマセン、今後もイロイロとお世話になりま~す!happy01

投稿: 「まらじ」です | 2011年6月27日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/51982810

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと振り返ってみました・・・:

« 金のビーフカレー | トップページ | タンドリー(で焼かない)チキン(笑) »