« やっぱね・・面倒くさいんです・・・ | トップページ | ホットタンドリーチキンサンド »

2011年6月 4日 (土)

荒技(笑)

(6/4・suncloud) さ~!、「今日こそは記事を書くぞ~!!」rocksweat01っと、意気込んでいたものの、全く文章が浮かんでこね~・・・( ̄◆ ̄;)スランプなのかも??

気分転換にと、お風呂に入ったトコロ・・・spa耳に水が入ってしまった・・・
il||li _| ̄|〇 il||li

出ね~!・・・全然出ね~!!・・・トントントントン!(← ※ずっとケンケンジャンプ音)

仕方ね~!、いつもの奥の手じゃ~い!!punchimpact

じゃ~!sweat02sweat02ear、どぅおりゃ~~!!・・・・ゴポゴポ・・・earsweat02sweat02sweat02
・・っと、さらに追い水をぶち込み、それとともに一気に抜き出す荒技で何とか回復!

「でも、リスクが大きいので、良い子のみんなは真似しない様にしてくれよ!」・・って、カレーの話はいつ始まるんじゃ~~!!! (# ゚Д゚)ノ

・・・という事で、今日はキーマカレーです(*゚▽゚)ノ。(・・って何でやねん!(笑))

(※ ホントに危険なので、真似しないで下さいね)

今回は、「鶏の挽き肉」で、某有名店っぽい感じのタイプに作成!coldsweats01

Photo ← コレで~す!

元ネタのヤツは、もうちょっとドライ仕上げ&グリーンピース入りだったりもしますが、自分は この位な感じに仕上げたモノを、ご飯にぶっかけて食べるのが好きなもんで・・・(^-^;)>

あえて「某有名店」と書かせて頂いちゃってますので、「???」な方には、「全く何のこっちゃ??」な話ですがsweat02、昔、コチラのお店で修行をされ、同系のカレーを出されてる方々のトコロ(数店)で食べ比べてみた際、微妙な違い(オリジナリティー)に感動し、かなり参考になったメニューでもあります。(その後、何度も何度も再現を試みたのは、言うまでもありません・・・)

こんな感じで、オリジナルのメニュー以外にも、いろんなトコロで食べたメニューだったり、誰かに教わったメニューだったりを参考に、自作の料理としてブログに登場させて頂いておりますが、モチロン、何かの本だったり、人のレシピをそのまんま作って載せた事は無いです。(マジで)

「舌コピー~納得のいくモノが作れるようになるまで何度も試行錯誤し、そのうち自分好みにアレンジされた料理になってる」ってのは、「料理は模倣から始まる」って言いますし、何の料理・・いやいや何の世界でも自然な流れなんだろ~な~っと思います・・・たぶん・・・(;゚∇゚A``

ぶっちゃけ、今回 トッピングまでパクってますがcoldsweats01、今みたいな「新玉ネギ」の時期は、インドチックに「カレーと共に、生の玉ネギをガジガジ喰らう」事をオススメします。(たぶんクセになります)

|

« やっぱね・・面倒くさいんです・・・ | トップページ | ホットタンドリーチキンサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/51856949

この記事へのトラックバック一覧です: 荒技(笑):

« やっぱね・・面倒くさいんです・・・ | トップページ | ホットタンドリーチキンサンド »