« カップヌードル シーフードカレー&チーズ | トップページ | 金のビーフカレー »

2011年6月16日 (木)

コクと香り~ぃ~が!(笑)

(6/16・rain) ども!、先日記事にさせて頂いていた、「ロッテリア」の「ホットタンドリーチキンサンド」(3辛)spaに何かハマっちゃって、リピーターになっちゃってる今日この頃・・・、皆様いかがお過ごしでしょうか?coldsweats01

でも、お店少ね~よ!o(゚Д゚)っ・・と、今日も買い難さにツッコミを入れたところで 本題へ・・・

その「ホットタンドリーチキンサンド」もそうなんですが、何か突然 無性に食べたくなる料理ってありますよね!?

こういうのって、一度イメージしちゃったら もう頭から離れなくなっちゃいますので、自分だけで無く、多くの方々が、(たぶんsweat02)仕事帰りに 食べに行ったり、買いに行ったりする事が多いんじゃないかと思いますが、自分の場合、何故か「カレー」だけは、
じゃ!作るか!!rocksweat01・・ってなりますsweat02・・・
(;゚∇゚)/いぇ~い!、カレー野郎だから仕方ないぜ~!!(笑)

今回食べたくなったのは、サラサラなスープタイプのカレーなんですが、スープタイプと言っても、一般的な「スープカレー」ってな感じのヤツでは無く、某店系の「日本人に好まれるタイプにアレンジしたインドカレー」っぽい感じのカレーだったりしたので、いくら無性に食べたくなったとは言え、(作るのが結構大変なので)チト無茶だったかも・・・( ̄◆ ̄;)

ぶっちゃけ、昨日 ふと思い立って作ったものの、お疲れメーターが振り切っちゃってdown、ブログを書くどころか 速攻で爆睡しちゃいましたsweat02。(´△`)Zzzz・・・。o○

※ なので、本日記事を書いとります。

Photo ← でも、写真は撮ってた!camerashine

こういうシャバシャバのカレーって、(ジャンル問わず)結局のトコロ「何かしらの水分で のばしてる」訳なんで、スパイス感(香り)とか コクの出し方が重要になるかと思いますが、いろんなトコロを食べ歩いてると、そういうのが感じられない料理にめぐり合う事もたま~に・・・

インドの安食堂とかだと、「・・ま、仕方ね~か!・・・、ってか この後腹壊したりしね~よな!? (lll゚Д゚)」ってな感じに、味以外の部分が気になって 細かい事はスル~なんですがsweat02、国内で 「コレは、こういう料理ですから! ψ(`∇´)ψ」ってな勢いで出されたら、「カレー」どころか「ラーメン」の場合だって\(*`∧´)/にゃに~ッ!! ってなっちゃいます・・・sweat02sweat02(「この人(作った人)自分で食べないのかな~?、もうちょっと頑張ろ~よ!」って思うっス)

・・ま、さっぱり食べるモノなんかもありますし、ケースバイケースな点もありますが、「汁物こそ、コクと香りが重要なんじゃい~!rockshine」ってな料理があるのも事実、いきなり「ラーメン」まで登場しちゃいましたがsweat02、これらが「カレー」とか「ラーメン」で残念な場合って、ホント最低な気がするのは、自分だけでは・・・

|

« カップヌードル シーフードカレー&チーズ | トップページ | 金のビーフカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/51962996

この記事へのトラックバック一覧です: コクと香り~ぃ~が!(笑):

« カップヌードル シーフードカレー&チーズ | トップページ | 金のビーフカレー »