« でもね・・・ | トップページ | 荒技(笑) »

2011年5月26日 (木)

やっぱね・・面倒くさいんです・・・

(5/26・rain) ども!、「カレーの人」です。(*゚▽゚)ノ

お久しぶりの更新になっちゃってスミマセン・・o(_ _)o

突然ですが、皆さん「チキンカレー」は お好きですか?

よく、「関東はポーク」、「関西はビーフ」ってな感じのお話しを耳にしますが、家庭タイプ(市販ルウ使用)のカレーの場合、「シーフード同様、たま~に作る(食べる)」ってな感じでしょ~かね~・・?

ただ、本場っぽいタイプのカレーの場合は、日本人だとか関係なく、「断然チキン!rocksweat01」ってな方が多いんじゃないでしょうか??(たぶんsweat02

ココで、さらに出てくる事柄の1つに、「あなたは、骨付き派? 骨無し派?」ってなモノがあります。

当然の事ながら、「骨付き肉」の方が より美味しく出来ちゃうんですけど、最近「水炊き」のホームタウンである ココ博多の地でも、スーパーから「ぶつ切り肉」の姿が消えちゃってる感じなんですよね・・weep ちょいと前までは、少量ながらも置いてあったんですけど・・・(´;ω;`)

「美味しい」vs「面倒くさい」の勝負でいくと、「面倒くさい」(骨無し派)側の方が 勝っちゃってるんでしょ~ね~・・・たぶんsweat02

んで、「お前はどうなんだ?( ・∀・)σ」って聞かれると困っちゃうのでsweat02、今日は合わせ技で作っちゃいました!(^-^;)>ハハハ…

Photo ← 「Wモモ肉カレー」っス!

やっぱ いいダシでちゃってるね~!、さ・・お肉も食べよっと!!

「パクッ!」(←※骨無し)・・・「パクッ!」(←※骨無し)・・・って、「骨無し」ばっかり食ってるじゃね~か!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ずぶし!!

やっぱね・・面倒くさいんです・・・<(;゚∇゚)ヘヘヘ!

ぶっちゃけ 「フライドチキン」(ケンチキ)よりも、「からあげ弁当」(ほっともっと&旧ほっかほっか亭)を食べた回数の方が数十倍多いってなタイプの人間ですし・・・sweat02(骨無しでも全然うめ~!・・ってか最高!ヽ(´▽`)/)

カレーに戻しますとsweat02、「新宿 中村屋」さんとか「アジャンタ」さん(東京)とか(福岡だと「春日ロッジ」さんとか)なら、逆に「骨付きでナンボ」な話になってきますが・・・(;´▽`A``

おっと!、「鶏がらでダシとる派」が参戦してきそうなので、今日はこの辺で・・・(笑)

|

« でもね・・・ | トップページ | 荒技(笑) »

コメント

超・お久しぶりのコメントです。
我が家で、奥さんがルーを使用せずに、テキトーにスパイス(スーパーの値下がり品をいろいろ収集)をいろいろ入れて作る時は、基本的に骨付きチキンです。
確かに、食べる時はかなり面倒臭いですけど、これがまた美味いんですよね。
あっ、骨付きでも、お店によっては、ホロッと簡単に取れるのもありますよね、基本的に面倒臭がりなので、それは嬉しいです(笑)

投稿: かめ | 2011年6月 2日 (木) 18時32分

「かめ」さん、自分でもコメントしづらい(マニアックな)ブログだと思いますので(笑)、コメント感謝感謝でございます。shine

奥さんのスパイスカレー…、うまそ~っスね~!!happy02

自分も、お店で「ホロッと」タイプに遭遇した時、思わず「おっ!」flairupってなっちゃいます!happy01

投稿: 「まらじ」です | 2011年6月 3日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/51777689

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱね・・面倒くさいんです・・・:

« でもね・・・ | トップページ | 荒技(笑) »