« ドライもウマイですぜ! | トップページ | やっぱね・・面倒くさいんです・・・ »

2011年5月17日 (火)

でもね・・・

(5/17・sun) 前回に引き続き、今回もドライなヤツで行っちゃいましょ~かね~!happy01

前回がお肉で 今回もお肉だと、さすがに・・・downdownですから(笑)、今回は お野菜で作ったヤツにしてみたいと思います。coldsweats01

「アル・ゴビ」みたいなヤツでも良かったんですけど、ネット(検索)やレシピ本なんかで定番化しちゃってますので、ちょろっと違う感じで作ってみました!

Photo ← コレっス

ジャガイモ・玉ネギ・しめじ・ピーマン・ネギを、スパイスと共にちゃちゃっと炒め合わせただけなんですが、コレまた 結構イイおかずになるんですよ~!good

見た目 残り物でテキトウに作った感じで、実際 今回は 手抜きして作ったモノなんですが(汗)coldsweats01、一応 元ネタと言うか そういうものはあって、本場(カレーの国)から日本に来てる友人が、何度か作ってくれた料理を参考に、自分なり(好み)にちょっと変えたヤツですsweat02。(一応・・・(゚▽゚;)> )

今回は、スターターのスパイスをいくつか使ってますが、この辺の扱いや引き出しの数が、やっぱ(いくら好きでイロイロと研究してきても)日本人と、小さい頃からスパイス料理で育ってきた本場の(しかも料理の出来る)人とでは違うんですよね~・・・(._.) 自分もマダマダだな~…

「料理は、盗むもの&目や舌で覚えるもの」ってな感じに言われる事も多いですが、この辺は 正にそうなんじゃないしょうか・・?(たぶんsweat02

でもね・・・、クミンシードとカレー粉だけ使っても、ぶっちゃけ結構美味しく出来ます(笑)。\(;゚∇゚)/(これぞカレーマジック!!shine

|

« ドライもウマイですぜ! | トップページ | やっぱね・・面倒くさいんです・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/51698672

この記事へのトラックバック一覧です: でもね・・・:

« ドライもウマイですぜ! | トップページ | やっぱね・・面倒くさいんです・・・ »