« ローソンのバターチキンカレー | トップページ | 有田焼カレー »

2011年4月29日 (金)

ツボ

(4/29・sun) 更新をお待ち頂いていた方々、大変長らくお待たせいたしましたm(_ _)mなかなか更新出来ず申し訳ないです、福岡のカレー馬鹿「まらじ」、本日久々に更新させて頂きます。゚.+:。はりきってヽ(´▽`)/書くよ~!゚.+:。

え~っと・・、最近書いた記事は・・・コチッ!pc(← 自分で書いてるクセに、既に忘れてて、自分のブログ見てチェックしてるのは内緒ですsweat02

こ・・今月3回しか更新してね~!!
Σ(・ω・ノ)ノ!、しかも、自作の回ゼロだし・・・( ̄○ ̄;)!

コレはイカン!!(そもそも、「日々カレーを作りまくり 食べまくる自分が、カレーのお店(料理人)や自作のカレーを紹介するブログ」だったのに、コンビニのお弁当の記事で今月を終える訳には・・sweat02

つ・・作ります、速攻で・・・

スープストックを作りつつ、同時にスパイス&小麦粉でカレールウを・・・
野菜は煮溶かす感じ、具はやわらかく調理した牛肉オンリーで行っちゃお~!!(トントントン!・プシュー!dash・ジュオー!spa・グツグツグツ!)

Photo ←でけた~!flair

ホテルのレストラン風ビーフカレーじゃ~い!!shine

コノテのカレーは、結構手間暇が掛かるイメージだったりするかも?・・ですが、「圧力鍋」とか使えばサクサクっと出来ちゃいますhappy01。(上記の「プシュー!dash」で分かった方も多いかな?)

もちろん、市販のカレールウ(欧風タイプの高級なヤツ)を使い、ソレにホテル風なアレンジを加える方が 簡単かつ速攻で出来ちゃうんですが、カレー人(カレー野郎)としては、やっぱ微妙なスパイス使いとか、味付けとか、職人的にこだわりたいトコっスから・・・shineキラキラりん!!

・・とまあ、相変わらずな(レシピとかは無く、マニアなら微妙に「ツボ」ポイントがあるであろう内容で終わる)展開ではありますが、「いいじゃね~か布袋、『BOØWY』は再結成出来なかったけど、『COMPLEX』(←コッチは再結成するらしい)でまた『1990』のカッチョイイ ギター聞かせてくれよ!」rock、という言葉で 本日は締めたいと思います。(何じゃそりゃ!?)
※コッチも微妙に「ツボ」な人いるだろ~な~・・・

|

« ローソンのバターチキンカレー | トップページ | 有田焼カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/51529685

この記事へのトラックバック一覧です: ツボ:

« ローソンのバターチキンカレー | トップページ | 有田焼カレー »