« スパイス力 | トップページ | インドチキンカレーまん »

2011年2月 7日 (月)

(2/7・sun) 今日は、お得意の「ダル(挽き割り豆)と野菜のカレー」(スープタイプ)を作ってみました!flair

Photo ←コレっス!(ブログに載せるのは、結構久しぶりかも・・?)

今日は、よく入れる「大根」・「人参」・「ジャガイモ」・「シメジ」に加え、「鶏肉」と「餃子」が入った プチ贅沢バージョン!shine

見た目に 派手さや美しさみたいなものはありませんが、むか~し昔、異国から来た「友」に教わった、自分にとっては大切な大切な料理です。confident

レシピ本なんかには 決して載らない様な、ごくごくシンプルで 庶民的な料理ではありますがcoldsweats01、だからこそ美味しく作るのは なかなか難しく、何度も教わりつつ 共に食べ、何とか自分のモノになった感じなので、思い入れはひとしお!!

でもきっと、この記事を見られた多くの方が、「え~ッ!?、カレーに餃子~!sweat02」ってな感想なんじゃないかと思われますが(^-^;) あと、大根も意外ですかね…、スープっぽいカレーに水餃子ってかなり相性がイイので、スープカレーとかカレー鍋とかを作られた際は、恐る恐る試してみてください。(← 是非!って言わないトコロが逃げ的ですが・・(;´▽`A``) 

ちなみに、このブログに登場する際、「ダル」だけだったり、「野菜」が沢山入ったり、「肉」等が入ってプチ贅沢になったり(毎回具が異なる)ってのも、その「友」の仕様のままです(笑)。coldsweats01

エッ!?earpaper、どういう食べ方をするかって・・??

ご飯にドバ~ってぶっかけてwave、しゃばしゃば食べるに決まってるじゃないですか!! d( ̄ー+ ̄)

|

« スパイス力 | トップページ | インドチキンカレーまん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/50806073

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スパイス力 | トップページ | インドチキンカレーまん »