« 普通のも・・・ | トップページ | 友 »

2011年1月30日 (日)

スパイス力

(1/30・sunsnowcloud) 寒~~~っ!!penguin

こんな日は、ホカホカの必須アイテムである「ショウガ」&「ニンニク」を通常よりも多めに使い、体の中からホカホカになるに限る!!flair

よっしゃ~!、ちゃちゃっと作ったろ~じゃないの!rocksweat01

じゅお~!dash、ぐつぐつぐつ!spaどぅおりゃ~!、完成じゃ~い!! ヽ( ゚ω゚)ノ

Photo ← 完成品

ちなみに・・、ノリ的に辛めに作ってますがcoldsweats01、汗をかきかき食べる様な「夏仕様」だと、風邪をひいちゃうのがオチなんで、ホカホカ重視&程好く辛めにしております。spa(皆さんも その辺はご注意をdanger

う~ん!、ホカホカだね~!、ホカホカだね~!!happy02spa

ホカホ・・・(´△`)Zzzz・・・。o○sleepy

・・って、速攻うたた寝しとるやん!!
(;゚∇゚)>
またブログ書けないトコロだった…

そんで、しばらく経っても(ちょっとうたた寝してしまった後でもcoldsweats01) まだお腹の中からホカホカしてますし、やっぱスパイス(「ショウガ」や「ニンニク」等の香味野菜も含む)の力って凄いもんですね~!shine

お店の売り文句にありがちな 「数十種類のスパイスを調合して・・・」的なノリも、確かに楽しいですが(初めて手にした「手作りカレー粉セット」のワクワク感とか、ハンパないしhappy02)、その日の体調や気候や食材に合わせて、何種類かのスパイスなんかを駆使するってな感じに作るのも、それはそれで奥深いものがあり、楽しいものです。flair

えっ!?earpaper、「お前は本場の主婦か!?」って・・・coldsweats01

いえいえ、ま~だまだ そんなレベルには到底・・・
(;´▽`A``

|

« 普通のも・・・ | トップページ | 友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/50729584

この記事へのトラックバック一覧です: スパイス力:

« 普通のも・・・ | トップページ | 友 »