« にけつッ!! 豚骨スープ×キーマカレーラーメン  | トップページ | 道の駅・おおき  »

2010年12月14日 (火)

ダージリン (Θ)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その101)

以前、店名を出していたのに、記事にするのを忘れてた(と言うか、書く暇が無かった…(^-^;)>)お店、「ダージリン」。

美野島にちょっと前に出来た、インド料理店です。

ここ数年で爆発的に増えた、「かなりクリーミーなタイプのカレーを出すジャンルのお店」の中では、油分が少なめで胃もたれしにくい&比較的飽きにくい部類に入ると思います。

ココのお店の大きな特徴と言えば、「辛さの設定が他店より控えめなので、数十倍な~んてオーダーをしても、割と辛くない」・「メニューの写真通り、ガッツリ!」・「マトンが堅くてカットがデカイsweat02」(そんで、必ず歯に詰まる(笑)( ̄Д ̄;; )ってな感じでしょうか・・?coldsweats01

かなりクリーミーでマイルドなんだけど、しつこくないからサラッとイケちゃう「カレー」と、デッカイけど結構量を食べれそうな味付け&焼き加減の「ナン」は、ハマる人はハマッちゃうかも?

「シークカバブ」や「タンドリーチキン」は、ガッツリ朱色で、味が薄く 染み込んでいないタイプのヤツなものの、仕上げが香ばしいので、コッテリ好きじゃない人には、これまたイイのかもな~・・?(自分はストライクじゃ無いけどsweat02

ただ、「チャイ」が食事中に出てくる事があるんですけども、コレは間違いなく食後に出した方がイイ!・・と言うか、そうじゃないと「チャイ」を楽しめないっス!(;´д`)

でも、、また行っちゃうお店なんですよね・・ココ・・・
(*^-^)

最近、「からあげ」のノボリが出てるのが何か気掛かりではありますが( ̄◆ ̄;)、コックさん達の挨拶がイイ感じだし(& 女性陣はちょろっとイケメンな焼き場のコックさんを見に行くも良し・・かな?coldsweats01)、ま・・行ってみて損は無いお店だと、個人的には思ってます。


【追記】: 閉店してました。

ё 福岡市博多区美野島2-16-8(日大ビル1F)

  092-292-9538

|

« にけつッ!! 豚骨スープ×キーマカレーラーメン  | トップページ | 道の駅・おおき  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/50276476

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリン (Θ):

« にけつッ!! 豚骨スープ×キーマカレーラーメン  | トップページ | 道の駅・おおき  »