« 時々は・・・ | トップページ | 札幌グランドホテル キーマカレー »

2010年10月 3日 (日)

札幌グランドホテル ビーフカレー

(10/3・raincloud) 毎度言ってますが、こんな自分ですので、カレーに関する頂き物をする事が結構あります。

今回頂いたのは、「札幌グランドホテル ビーフカレー」!!shine

Photo ← パッケージは、カレーの背景(野菜)が思い出の様な感じに薄くなってるんですが、何だか日焼けしてる(古くなっちゃってる)みたいなので、微妙に「グランド」な雰囲気では無かったりします。(毎度毎度の余計なお世話ですけどね・・(;´▽`A``)

Photo_2 ← そんで、中身はコチラでございます。

結構大き目のお肉がゴロゴロ入ってて美味しそう!(あと、マッシュルームがちょろっと入ってます)

では、いただきます。( ̄人 ̄ )``

およ!?flair

う・・薄い・・・( ̄◆ ̄;)

ぼやけてる感じというか・・、コクが足りないと言うか・・、九州の自分には 北海道の味付けをそう感じちゃうのか?、こりゃ~ちょいと(味付けに)もの足りなさを感じちゃうな~・・・(^-^;A```

お肉も 柔らかいんだけど、業務用のヤツによくある 繊維が気になる(歯の間に詰まる)あの感じのヤツなんです・・・(;´д`)

地元びいきでは無いんだけど、ホテルのカレーと言えば、先日「福岡ウォーカー」さんの誌上で共演させて頂いた、「坂本 料理長」さん(福岡サンパレスホテル)の「牛タンカレー」のレトルトを思い出しちゃうから、ついつい 厳しめな感想になっちゃうんですよね~・・・coldsweats01(せっかく頂いたのに、辛口で申し訳ないですm(_ _)m)

でも、もう一個あるので そっちに期待だ~!!rocksweat01

(つづく)


【追記】: 2011年4月から、パッケージがシンプルな感じのモノに変更になってるみたいです。(「グランド」っぽくなってるか気になる方はcoldsweats01、コチラのホテルのHPで確認してみて下さい・・・(^-^;A``)

|

« 時々は・・・ | トップページ | 札幌グランドホテル キーマカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/49638797

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌グランドホテル ビーフカレー:

« 時々は・・・ | トップページ | 札幌グランドホテル キーマカレー »