« 記事にしない | トップページ | カレークラムチャウダー »

2010年10月17日 (日)

辛~いカレー

(10/17・sun) 「SAKODA」(家具屋)さんに、こんなのが売ってました!flair

Photo ← 「こんなの」の画像(笑)。

「辛~いカレー(激辛 BEEF CURRY)」ってネーミング?のコノ商品、裏面には、「半端な気持ちじゃヤケドするぜ。 炎のように熱いカレー。 ホットなスパイスがガンガン効いてくる大人の辛口。」と書いてありspaこの「怪しくてゆる~い感じ」が何とも自分好みだったので(笑)、とりあえず買ってみました!ヽ(´▽`)/

Photo_2 ← 中身は、こんな感じでした。

予想外にと言うか、思ってたより全然美味しくてビックリ!!(゚0゚)

ま、大雑把に分類してしまうと、普通(よくある感じ)っちゃ~普通の部類に入ると思うんですが、小麦粉なんかが懐かしい感じに使われてる感じだし、何か辛さの組み立てとか 全体的な仕上がりが、「昔食べてた、激辛にチャレンジしてた頃の『ナイル』(「味のタウン」にあった頃の、味が変わっちゃう前)」の味を思い出しちゃったんですよね~!(コレは、また買っちゃうかも?)

あと、もう一個魅惑的なアイテムを発見したので、それも購入!

Photo_3 ← コレです!!

・・ね!、魅惑的でしょ!?

インド製らしいのですが、ブリキ缶が異次元チックに歪んでるトコロとかを見ると、「こりゃ~インド製で間違いないだろ!」って確信しちゃう感じが、何とも自分好みだったので(笑)、コレもやっぱり手にとってました・・・(「うぉぉぉ!、何じゃコレ~!」って!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ!)

この商品についても、何か謎が多いんですがcoldsweats01、コノテの商品の中では結構イイ感じなバランスな気がしますし、(日本のカレー粉とはチト違う、インド製のミックススパイスにありがちな香りではありますが)自分がインドに行った時に面白半分で買ったヤツみたいな 変な香り(強烈な違和感)も無い様です(笑)。

コノテのネーミングがなされてるミックススパイスって、やっぱりベジタリアンの方が食べる感じのメニュー向けの商品が多いですが、ちょいと舐めてみると コレは結構万能そうな香り&味な気が・・・

今度コレを使って(コノ商品に向いてそうな)カレーの作成を試みてみますので、コチラについては、また後日という事で・・・(*゚▽゚)ノ

|

« 記事にしない | トップページ | カレークラムチャウダー »

コメント

まらじさん delicious こんにちはsign01まらじさんのブログが更新された日に、たまたま友人と「あ~!あのナイルカレーが食べたいー!」って話していたんですconfident 味のタウンで食べていたナイルカレーshine今、福岡のカレー店で食べれるお店はないんですよねweep
(今泉は、何か違ってましたもん)
私にとって、ナイルカレーは無性に食べたくなるカレーでしたnote今も変らずnotes

投稿: かれーなる一族 | 2010年10月19日 (火) 03時12分

「かれーなる一族」さん、コメントありがとうございます。

「ナイル」も、今となっては ホントに伝説になっちゃいましたね~…weep

もう「昔のナイルの味」を知ってる人も少なくなっちゃいましたし、昔を知る人間としては、名前だけ「ナイル」というのも何だかね~…sign05maple

何か、「ナイル」に行く事自体がイベントだったりもしたんで、ホントに寂しいです。(ノ_-。)

投稿: 「まらじ」です | 2010年10月19日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/49769086

この記事へのトラックバック一覧です: 辛~いカレー:

« 記事にしない | トップページ | カレークラムチャウダー »