« カレークラムチャウダー | トップページ | ハウス カレーBAR »

2010年10月31日 (日)

まるごと野菜 カレールウ

(10/31・cloudrain) 久々にスーパーのカレーコーナーに行ってみると、こんなものが売ってました!!flair

Photo ← コレっス!

なに~!、「明治製菓 まるごと野菜 カレールウ」だと~!!
Σ(゚ロ゚屮)屮

し・・知らんかった・・・(・(ェ)・;)

しかも、明治製菓のホームページを確認すると、何かパッケージがリニューアルしてる(違う)っぽいんですけど・・・sweat02
_| ̄|〇 自分が買ったの(コレ)って一体…?

いつ発売されたのかは さっぱり分かりませんが、自分にとっては新商品!(;゚∇゚)>
速攻で試してみました。

Photo_2 ← 出来上がり画像でございます!

箱には、「油脂量を90%削減した低油分製法で、カロリーを60%オフ」・「完熟トマト、ソテーオニオンなど5種類の野菜のおいしさが溶け込んだカレールウです。 厳選した30種類のスパイスと低油分製法でカレー本来のキレのよい風味に仕上げました。」と書いてあり、食べてみると 正にそんな感じ!

まず「セロリ」が香る感じに仕上げてあり、きちんと野菜感は出てますね~!

味も(めっちゃ普通ではありますが)美味しいし、2皿分X3の小分けパック(パウダータイプ)で使い易い&各袋に異なるアレンジメニューの作り方が書いてあるってのも、ポイント高いです。゚.+:。(*゚▽゚)b゚.+:。

ただ・・・、油でもたれるの(胸やけ)とは違う、なかなかの膨満感(何か消化しない感じ)が後から襲ってくるのは、わざとなんでしょ~かね~?( ̄○ ̄;)! うぉ~!、何だこの満腹感~!?

作られた食べ応え感(デキストリンなんかを、ダイエット商品っぽい発想で使ってある)なのか?、今回食べた人が全員揃って言ってたので、ダイエットには良さげなものの、ガッツリ食べちゃうと 後がキッツイかも?です。(^-^;) ガッツリ食べちゃったので、昔ダイエットで流行った「オオバコ」を面白半分的に飲んだ時を思わず思い出してしまう位(古!)、違和感のある満腹感に苦しんだのは言うまでも…

|

« カレークラムチャウダー | トップページ | ハウス カレーBAR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/49898844

この記事へのトラックバック一覧です: まるごと野菜 カレールウ:

« カレークラムチャウダー | トップページ | ハウス カレーBAR »