« 手抜きの極み(前編) | トップページ | 「挽き肉と夏野菜のカレー」を作るつもりが・・・ »

2010年8月19日 (木)

手抜きの極み(後編)

(8/19・後編) 珍しく今日は2話(前編・後編で)更新で~す!runsweat01(よろしければ、前の記事からお読み下さいo(_ _)o) 

前編の「カレー豆腐」(笑)を ある程度ちゃんと作ると、「豆腐カレー」ってな感じに仕上がります!flair(当たり前だけど・・sweat02

Photo_2 ← コレです。happy01

玉ネギなんか(今回は、「ニンニク」・「ショウガ」・「トマト」も使用)をちゃんと炒めてから「スパイス」(「カレー粉」も同様)を加える事で、当然の事ながら「カレー粉汁」でなく「スープ状のカレー」に・・・
(って、コッチが普通じゃ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ぐふ!

もちろん、味の差は歴然!!( ̄◆ ̄;) ハハハハ
この手間をどう考えるのかが、悩めるトコロっス・・・(「カレーはスポーツ!」(笑)、美味しいカレーのためなら汗だく覚悟!sweat01ですな~!coldsweats01

ま・・、味はともあれ、自分でもやっぱ前編のヤツは「酷い食べ物やな~!」って思いますが(笑)、たま~に、あの「カレー?」よりも残念なメニューを出しているのでは・・・?という気がするお店に遭遇する事も・・・shock

こういうの(前編のヤツ)をたま~に食べる事で、自分が毎度言ってる「イジリ過ぎ」(引き算も大事)ってな事を、自分でも再確認できてイイのかも??です。(*゚▽゚)b ・・と、無理矢理締める(笑)

|

« 手抜きの極み(前編) | トップページ | 「挽き肉と夏野菜のカレー」を作るつもりが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/49194221

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きの極み(後編):

« 手抜きの極み(前編) | トップページ | 「挽き肉と夏野菜のカレー」を作るつもりが・・・ »