« お盆だというのに・・・ | トップページ | 手抜きの極み(後編) »

2010年8月19日 (木)

手抜きの極み(前編)

(8/19・suncloud) こう暑いと、やっぱ何にもしたくなくなりますよね・・・spawobblyspa

そういう時、基本も常識も全く無視して作る、「メチャクチャなカレー(?)」があります。

Photo ← コレです!sweat02

「カレー豆腐~!♪」(注: 旧ドラ風に読んで下され!)

お皿に「固形のスープの素」(一個)を潰し入れ、さらに「カレー粉」(自分の場合は、オリジナルのミックススパイス)を小さじ1杯、牛乳を200cc、豆腐を1/4丁加え、ラップしてレンジで3分半チンしただけという、何ともメチャクチャなモノです(酷!)。。。(^-^;) 普段はあまり使わない「化調」(スープの素)様様なメニューでございます。

油分を加えていないので、カレー粉(スパイス)は溶けないですし、味付けも「スープの素」オンリーというナメたシロモノですがcoldsweats01、気持ち「ヘルシー」を意識しつつsweat02「十分食える!」と言いながら、混ぜ混ぜして食べてます。((・(ェ)・;)) 「豆乳と牛乳をミックスすると相乗効果が…」ってなのを聞いた事があるので、何となくこの組み合わせを始めたのがキッカケとです…

ホントは、「バター」をひとかけ加えるだけで、かなり仕上がりが変わってくる(良くなる)んですが、日頃 何にでもスパイスをぶっかけて食っちゃう様な自分にとって、このくらいのザラッと感は全く気にならないので、わざわざカロリーを増やす様な工程はカットしちゃってます。coldsweats01

でね・・・、コレ、「手抜きの極み」的な、「カレー」と呼ぶのすら躊躇してしまうシロモノなのに、しばらく経つと・・「無意識に、また作ってしまっている(lll゚Д゚)」という「何だかクセになる感」が・・・sweat02

「スープの素」+「カレー粉」(スパイス)=「普通に美味しいカレー味」(すべらない) の法則(もちろん今勝手に作りました(笑))から言って、不味くなる要素は、それらと「牛乳」・「豆腐」の相性だけですから、「大外し」は無いと言うか、皆さんがイメージした通りの味(カレー牛乳豆腐味(笑))だと思います。(;゚∇゚)>(決してオススメ出来るシロモノではありませんけどね・・coldsweats01

んで、今日は何と!後編へと続くとです!(そっちがメインだったりも・・・(;゚∇゚A``)

|

« お盆だというのに・・・ | トップページ | 手抜きの極み(後編) »

コメント

まねしたくないほどにむちゃくちゃなレシピですが、
だからこそまらじさんこんなん食っての〜っていう
のが知りたいさあまり、いつかチャレンジしそうで
こわいっす!俺(汗)

投稿: ぽち | 2010年8月25日 (水) 12時31分

「ぽち」さん、コメントありがとうございます。

ヘッツヘッツへ~!、実はジャンク番長な自分!catface、他にもトンデモナイ食べ方をしている料理も多々・・・typhoon

ちなみにコレ、「ウインナー」でやると、もっと美味しいんですよ~!smile

油分が出るので、スパイスもスープに若干馴染みますし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 「まらじ」です | 2010年8月26日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/49189573

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きの極み(前編):

« お盆だというのに・・・ | トップページ | 手抜きの極み(後編) »