« 手抜きの極み(後編) | トップページ | MAGIC WAVE(マジック ウェーブ) (〓) »

2010年8月22日 (日)

「挽き肉と夏野菜のカレー」を作るつもりが・・・

(8/22・sun) 今日は、今が旬な 「オクラ」・「ししとう」・「ナス」・「ピーマン」・「トマト」を、「挽き肉」&「ウインナー」と共に楽しめる感じの、「挽き肉と夏野菜のカレー(ウインナー入り)」を作成!flair

「トマト」と「ショウガ」をガッツリ使ってカレーのベースを作り(今回はインド式に作成)、「キーマカレー」に一口大の「夏野菜」がモリモリ入ってる感じに仕上げるつもりだったんですけど・・・

欲張って「もっと入れちゃお!もっと入れちゃお!rockshine」ってな勢いで使う具材の量を増やしてるうちに、欲張りすぎて(既に完成していたカレーのベースが足りないので)「夏野菜のキーマカレー炒め」へと変貌を遂げておりました!!(笑)Σ<(゚□゚|||)>オ~マイガッ!!

Photo ← コレでごわす!chick

仕方ないので、サブジの時みたいな感じにドカー!!っと大皿に盛ってますがcoldsweats01、この後ご飯にぶっかけつつ お箸で食べたのは内緒です(笑)。

「オクラ」パワーで、ガツガツ食えるさらりと流し込める感じのカレーライスが食べたくて作り出したんですけどね~・・sweat02お箸で食べる「おかず」になるとは・・・coldsweats02、食い意地とは恐ろしいものです。( ̄◆ ̄;)

ぶっちゃけ、「面倒だから、カレーソースの量を増やさなかっただけ」なんですけどね・・・。(;´▽`A``ハハハ…

|

« 手抜きの極み(後編) | トップページ | MAGIC WAVE(マジック ウェーブ) (〓) »

コメント

初めまして(*^-^)  まらじさんsign01
友人と福岡でカレーの食べ歩きをしている、ナイル世代です(*^.^*)  九電地下も博多ステーションビルも、時既に遅しでナイル無くなった後でした(´;ω;`)ウウ・・・  どうしてもナイルが食べたくて、今泉の「カフェクロ」というお店でナイルが食べれると聞いて行ってみたのですが、黄色のサラサラルーでしたsign02ナイルって若干とろみがある、こげ茶色のカレーではなかったでしょうかsign02それとも私達の思い違いでしょうかwobbly何かスッキリしなくて・・・コメント投稿致しましたm(_ _)m

ひょんな事から、まらじさんのカレーブログを知りまして、感動ですsign01

投稿: カレーなる一族 | 2010年8月23日 (月) 05時24分

「カレーなる一族」さん、コメントありがとうございます。(こちらこそ、感動です(T-T))

スッキリしないのは当然かも??ですflair

そもそも、お書き頂いたお店のカレーが「ナイル世代」にとって「昔は・・・down」という流れだったのですが、「カフェクロ」さんに至っては「全く別物」です!coldsweats02

でも、「カフェクロ」さんのカレーの方が、「後発ナイルdown」のメニューよりも美味しい気がしたのは事実…

しかし、自分が昔(昭和)を懐かしんで書いてる「25年位前のナイル」(味のタウン店)とは「似てもないけど非なるもの」だと思います。il||li _| ̄|〇 il||li

投稿: 「まらじ」です | 2010年8月24日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/49223366

この記事へのトラックバック一覧です: 「挽き肉と夏野菜のカレー」を作るつもりが・・・:

« 手抜きの極み(後編) | トップページ | MAGIC WAVE(マジック ウェーブ) (〓) »