« 「挽き肉と夏野菜のカレー」を作るつもりが・・・ | トップページ | 何だろ?このモワモワは!? »

2010年8月28日 (土)

MAGIC WAVE(マジック ウェーブ) (〓)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その99)

「井尻に、怪しげなカレー屋さんを発見した!!flair」との情報を頂き、「そ・・そりゃ~行かねば!」・・sweat02と、恐る恐る井尻の地を訪れる事に・・・( ̄◆ ̄;) ドキドキ…

井尻駅側から商店街に入ってすぐのトコロ(左側)にあるのですが、なんか店頭で「サーターアンダギー」が売ってるわimpact、中が見えないわ|ω・) う~ん…、思ってたより怪しげだわ・・・sadという事で、入る前に2度程スルー(前を通り過ご)しました・・・sweat02∑(=゚ω゚=;) 入るの怖すぎる…

そのお店の名前は 「MAGIC WAVE」(マジック ウェーブ)、気合で店内に入ると、「80年代にタイムスリップしたかの様な、BGM & ポスター」が温かく?迎えてくれます。(しばらく経つと、妙に落ち着く自分が怖い・・(笑) (゚-゚;A`` )

「ハーブチキンカレー」(←500円ナリ!(安!))というメニューがメインと言うか、コレをベースに「トッピングメニュー」と、激辛の「赤カレー」(「赤唐辛子」&「ハバネロ」パウダー入り)があるっちゅー感じです。flair

気になるお味の方はと言いますと・・・・・、「・・sweat02、普通だね~・・coldsweats01」ってな印象ですが、80年代な雰囲気が、「海の家のカレー??」・・・、「私を(気分だけ)スキー場に連れてってくれるカレー??」・・・っちゅう感じの、まあ・・誰もが どこぞやで食べた事があるであろうアレな感じですよ・・・(と、一応濁してみる・・sweat02((・(ェ)・;)) )

ちなみに、お肉(ハーブチキンとやら)は、めっちゃ柔らかくて「お~いすぃ~!」です。shinehappy01

あと、試しに 「赤カレー」も食べてみたのですが・・・
「結構辛かったっス!」spa∑(゚〓゚|||) ポーゥ!!!(笑)

・・・他にはと言いますと、コレが特に無いんですが・・・sweat02、「冒険野郎」(※注: 80年代繋がりだけど知ってます?)なら、「今こそ、アドベンチャ~♪」(「たむけん」ネタのイメージでお読み下さいo(_ _)o )ですぞ!!(笑)

【追記】: 閉店してます。

|

« 「挽き肉と夏野菜のカレー」を作るつもりが・・・ | トップページ | 何だろ?このモワモワは!? »

コメント

外食アドベンチャーはなかなか度胸が必要です。
頼んだからには残すわけにもいかないし・・・
ただ、井尻付近を訪れたときは行ってみます。
でも今まで井尻付近行ったことが1回しかない。

投稿: pochi | 2010年8月28日 (土) 19時46分

「ぽち」さん、コメントありがとうございます。

自分も先日「モヤさまin福岡」(←井尻商店街が出てた!)を見てなかったら、行かなかったかも・・・coldsweats01

入店前に見た店名の字体が・・・coldsweats02

「アドベンチャ~♪」(笑)

投稿: 「まらじ」です | 2010年8月28日 (土) 22時40分

まらじさんhappy01  井尻のお店、今度
 
行ってみますrun先日、金沢カレーが食べ

れると聞き、七隈の「昭和ライスライス」さん

に行きました!キャベツの上にもルーがたっぷ

りかかっててsign02ビックリしましたよcoldsweats01

投稿: カレーなる一族 | 2010年8月31日 (火) 02時23分

「カレーなる一族」さん、コメントありがとうございます。

ん!?flair、「ライスライス」と言えば、以前(カレーとは全く関係無いですがcoldsweats01)「懐かしのドムドムバーガーを堪能したい!」ってなツアーを(個人的に)開催した際にsweat02、大橋駅地下で発見したお店(チェーンっぽい定食屋さん)も「ライスライス」さんってな名前だった様な…

「金沢カレー」って、キャベツと(ソースがかかってる)カツが共通点なんでしたっけ??
!!、…ってそりゃ~気になる~!!happy02(行ってみたいっス~!)

井尻は、さすが「モヤさま」がロケに来ただけあって、「冒険野郎」にはたまらないかも?です。coldsweats02

投稿: 「まらじ」です | 2010年8月31日 (火) 22時38分

まらじさん(*^-^)

その通りですsign01「ライスライス」さんは、今年の春に大橋駅地下から城南区七隈に、
移られたそうですhappy01今は、福大七隈キャンパス側ですsign01

投稿: カレーなる一族 | 2010年9月 1日 (水) 03時17分

「カレーなる一族さん」、貴重な情報ありがとうございます。

前はそんなメニューって無かった気がするので(あったら「ドムドム」どころではないですし…(^-^;A``)、以前の「正にコテコテの定食屋さん!」ってなお店とは随分と変わられてるんでしょうね…??

まだまだ宿題店(行く予定なのに、なかなか行けないお店)だらけだったりしますので、すぐには難しいのですがcoldsweats01、是非行ってみたいと思いま~す!happy01

投稿: 「まらじ」です | 2010年9月 1日 (水) 22時06分

まらじさん!

何度もすみませんm(_ _)m「ライスライス」さんは、今もコテコテの定食屋さんには変りないですsign01メニューの一品として、金沢カレーがあるという感じですcoldsweats01

小倉北区京町に「金沢カレーさんぺくん」newオープンsign02あるそうですsign01

投稿: カレーなる一族 | 2010年9月 2日 (木) 08時06分

超・お久しぶりのコメントです。
でも、時々、寄らせては頂いてたんです。
で、今日も、来てみたら、は?、マジックウェーブ?、どこかで聞いたような、と思ったら、私も月曜日に行ったばかりでした(^^;
(その時は、まだこの記事を見てなかったんです)
しばらく前に気付いて、その時は外からチラ見だけ。
そして、アドベンチャ~♪、というか、ブロガー魂で突入した感じでした(笑)
最初は、なんだこの雰囲気は、って感じでしたが、私も、しばらく経つと、妙に落ち着ていた気がします(爆)
確かなにお味は普通っぽかったですけど、井尻ではたぶん唯一のカレーショップ、続いて欲しいものですね。

投稿: かめ | 2010年9月 2日 (木) 21時08分

「カレーなる一族」さん、いえいえ!ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)mΣ感謝感謝です)

そして、「金沢カレーさんぺくん」の情報まで!happy02(ありがとうございます)、「金沢カレー」グイグイきてますね~!!w(゚o゚)w

投稿: 「まらじ」です | 2010年9月 2日 (木) 21時53分

「かめ」さん、いつもありがとうございます。

何か「あの割り切った感じ?」みたいなのが、逆に良かったりするのかも??coldsweats01(変に小洒落過れてるお店って、居心地悪いっスからね~!)

しかし、あの辺って(場所柄)女学生さん達が多いと思うんですけど、彼女達にとっては「アドベンチャ~♪」でしょ~ね~・・・(笑)

投稿: 「まらじ」です | 2010年9月 2日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/49270230

この記事へのトラックバック一覧です: MAGIC WAVE(マジック ウェーブ) (〓):

» 井尻にカレーの新店!、「MAGIC WAVE」でハーブチキンカレー!! [かめ。。。さて、何食べようか]
今日の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。 [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 01時29分

« 「挽き肉と夏野菜のカレー」を作るつもりが・・・ | トップページ | 何だろ?このモワモワは!? »