« き・・君は!! | トップページ | ムング豆とジャガイモのカレー »

2010年7月30日 (金)

カレーはスポーツ!

(7/30・cloudsun) 「あ~!flair、だから『レトルト強化月間』だったんだ~!!」というコメントは「ゼ~ロ~♪(by 麻央)」(笑)でしたが
maplesign05ぴゅぅぅ~…、「オレ・・頑張ったよな・・・」と自分に言い聞かせながら「通常モード」に戻りたいと思います。。。
(^-^;A``はははは~!

いったい何人の方に気付いて頂けたんだろう・・・sweat02sweat02

そ・・そんな今日は、無心で玉ネギを炒めたい気分だったので(涙じゃないや~い!sweat01、汗が目に入っただけだ~い!(笑) )、しこたま玉ネギを使ったカレーにしてみました。

しこたま玉ネギを使うと言っても、そりゃ~ま~イロイロな感じに作れるんですが、いつもながら数十分しか調理に時間を掛ける気も暇も無いのでcoldsweats01、自然と日本式より印度式の方の選択肢を選んじゃいます・・・

弱火でじっくり根気よく?・・・
「知らん知らーん!、強火(最強)で手早くじゃ~い!!rocksweat01spaじゅおぉぉぉぉ~!

「『カレーはスポーツ』なんじゃ~い!!!」(作るのも 食べるのも)happy02sweat01shineキラキラりん!!

Photo

← でけた!

某有名店系統の「コルマカレー」的な、玉ネギの甘味を感じるコッテリ仕上げなカレーにしてみました~!

ちなみに、具にはマトンを使用しております。(あの系統の「マトンコルマ」が大好きなもので・・coldsweats01

毎年この時期になってくると、カレーに関する裏技とかテクニックなんかの特集が多くなるので、カレー好きには嬉しい限りですが(って、お前も一丁前に言っとったやんけ~!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; アウチ!)、「カレーを上手に作るには、どうしたらイイですか?」と聞かれる事があるとしたら・・・

自分の答えは、「何度も何度も何度も何度も作ってると、自然と上手くなる!」です。(;゚∇゚)>(いや、これマジで!sweat02

「カレーはスポーツ!」、皆さん いい汗かきましょう!\(゚▽゚*)sweat01

※ ビールを飲みながらの「スポーツカレー」は最高ですがbeershine、出来上がった頃にはグデングデンでsweat02、「結局カレーを食べずにダウンdown」な事が多いので要注意ですdangerwobbly
・・って、そりゃお前や~!!(反省)

|

« き・・君は!! | トップページ | ムング豆とジャガイモのカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/49015485

この記事へのトラックバック一覧です: カレーはスポーツ!:

« き・・君は!! | トップページ | ムング豆とジャガイモのカレー »