« カレーは心! | トップページ | スパイシーなフライドチキンについて・・・ »

2010年7月19日 (月)

黄色化人(笑)~オススメ品

(7/19・sun) ココ最近 「レトルトカレー強化月間」という感じでやらせて頂いておりますが、自分にとって「レトルトカレー」の一番の思い出と言えば、やはり何と言っても(これまでも何度か書かせて頂いた)「手のひらが黄色くなる事件」です!!\(;゚∇゚)/オ~マイガッ!!

読まれた事の無い方もいらっしゃると思いますので、この事件について再度書かせて頂きますと・・・

学生時代の仕送りで、「お前はカレーが好きだから」という理由で実家から送られてきた「100食以上の某有名レトルト」(とご飯)だけを、ポットの中に常時数パックをスタンバイ状態でキープしつつ 毎日3食ず~っと食べ続けていたら、一ヶ月程経ったあたりで「手のひらがメッチャ黄色くなってるという事実が発覚!!」∑(゚∇゚|||) うぎゃ~ッ!!

かなりビビりつつも、お金が無いので そのまま無くなるまで食べ続けたのですがsweat02(送られてきた「レトルトカレー」と「米」と「水道水」だけで生きてたものでcoldsweats01)、アレっていったい!!??・・・((・(ェ)・;;)) 今思うと、若いって凄い!!

ミカンなら聞いた事があるんですけど、カレーで同じ様な人っているのかな?・・・coldsweats01

ちなみに、現在もカレーばっかり食べ続けている様な生活なものの、お手製のスパイス料理だから大丈夫なのか?至って健康です。runshine

それでは、本題の方もちょろっといっときましょう!(ちょろっとかい!)

今回は、無難にオススメできるという安定感を持つ2品をご紹介!(「買って損した感」を、おそらく感じないであろう高バランスな商品ですgood

共にS&Bさんの商品で(何や言っても S&Bさんってやっぱ凄いっス!shine)、まず一つ目は 「行きつけにしたいあのお店の チキンバターマサラ」です!

Photo ← コチラでございます。

コレは、以前ご紹介させて頂いていた時には「ご飯とセットになってるタイプ」として発売されていたモノが、「通常のレトルト」に変更されている商品で、前回も書いておりました通り「見た目お店のバターチキンだし、しかもウマイ!」

Photo_2 ・・ってコレ、マンマお店の味レベルやん!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ぶっちゃけ、そこら辺にあるインド料理屋さんのランチのカレー(最近特に、ランチにケチったカレーを出してるお店が多い!)の数倍ウマイです!

Photo_3 ← お次はコレ!

めっちゃ普通ですが、「人志松本のヨダレが出る話」で宮川大輔さんが紹介されて 再度良さが見直されてる?、「カレー曜日・辛口」でございます!flair(宮川さんが言ってた様に、「辛口」ってのがポイントかも?)

Photo_4 この「レトルトとしては、かなり大きめな具がワンサカ入ってる感じ」といい「味の安定感」といい、何か普通に「カレールウ」で作ってる自宅のカレー感がハンパ無いんですよね!happy02

飛び抜けてないのが、逆に飽きない感じでイイと思います。(放送後だけでなく、しばらく品薄っぽかったので、「リピートしちゃう人」とか「定番アイテム化した人」がまとめて買っちゃう感じなんでしょ~ね~!)

「劇的にウマイ!」とかでは無いんですが、このクオリティーで家庭のカレーを再現出来てる感じだとか 全体的なバランスが良く!、「自然とリピーターになっちゃう」という理想的な商品なんだと思います。(安定感が凄いです!)

以上、「印度式」と「日本式」 各タイプでの、「どこのスーパーにでも置いてそうなオススメ品」でした~!
(*゚▽゚)ノまたね~!

|

« カレーは心! | トップページ | スパイシーなフライドチキンについて・・・ »

コメント

学生時代、手は黄色くなりませんでしたが、
汗がスパイシーな香りでした。

#いまや別のカレー臭が(自爆)

投稿: きんさん | 2010年7月22日 (木) 23時23分

「きんさん」、コメントありがとうございます。

当時、自分では「無臭に近い」と思ってたんですが、他人からは「スパイシー」だと思われてたかも…Σ(゚д゚;)(怖っ!)

今は、Wカレー臭なのかな… il||li _| ̄|〇 il||li

投稿: 「まらじ」です | 2010年7月23日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/48860298

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色化人(笑)~オススメ品:

« カレーは心! | トップページ | スパイシーなフライドチキンについて・・・ »