« 訳あって「ディナーカレー」 | トップページ | 一足速く「2010 ロイヤルホスト 夏のカレーフェア」を堪能! »

2010年6月 4日 (金)

なぜか今「辻クッキング ウィ シェフ インド風ビーフカレー」!

(6/4・sun) こんなカレー好きをやっていると、「カレー商品」を頂く事も多いです(感謝 o(_ _)oぺこり!)。

しかし、中には 「あれ!?、コレって何だったっけ??」ってなモノだったりcoldsweats01、特に新発売とかでも無さそうだから、「そのうち食べて、ブログに載っけよ~っと!」って思ってたモノが、ある日 ひょっこり出てきたりも・・・(;゚∇゚)>ハハハハ…

Photo ← ひょっこり!flair

「・・ど、どちら様ですか??」
((・(ェ)・;))

パッケージから、「辻調グループ」さん作で、「三越」さんが販売してるのは分かるのですが、普通にお店で売ってる商品なのか?、贈り物(とか通販)用なのか?は、チト分からないです・・・

調べてみると、(詳しい事は分かりませんでしたが)一個525円(税込み)なんじゃないかな~・・・ってな事は分かりました。(でも、どうもパッケージも2タイプありそうなんですよね・・sweat02、ある年の「お中元バージョン」と「お歳暮バージョン」とかでしょうか・・?coldsweats01

・・という事で、今日は その「辻クッキング ウィ シェフ インド風ビーフカレー」を、今更ながら頂く事に・・・(ちなみに、かなり前に頂いた物ですが、まだまだ期限は大丈夫ですgood

Photo_2 ← 中身は、こんな感じです。

お~!、ココナッツミルク・バター・スパイスの香りがガッツリ漂ってくる&インドチックな赤い油が、何とも美味そうです!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

早速食べてみると、見た目通り「濃厚なココナッツミルクとバターの風味」がガツーンと来ますね~!

スパイスの香りもイイ感じで、鼻にふわ~って心地よく抜けてきますし、お肉も柔らかくて美味しい!shine

あと、マスタードシードをこれだけ使ってあるのも、レトルトとしては珍しいかも?

パッケージに、「インド風のスパイス配合を基本に調理したビーフカレー。 選び抜いたスパイスの鮮烈な香り、よく炒めた玉葱の旨み、独自のビーフブイヨンの旨みとコクが調和した味をお楽しみ下さい。」と書いてある通り、インド風カレーと欧風カレーをミックスした感じなので、「新宿 中村屋」さんタイプのカレーを南インド風に作ると こんな感じなのかも?ってな印象です。

・・ってコレ!お~いすぃ~~!ヽ(´▽`)/

さすが、TVなんかの調理でも かなりの割合で関わってる「辻調」さん、かなりのバランス&インドチックさを感じる絶妙さに仕上がってます!shine

ただ、大量調理ゆえの仕方なさか?、わざとそういう仕上げ方にしているのか?は分かりませんが、(スパイス野郎ならピンflairとくるであろう)ソコソコ感じる苦味は、個人的にはチト気になりました。(好みの問題でもあるんですけど)

あと、インドチックな油の感じ(かなり多め)も、欧風な要素が無ければ(スパイス等のパワーによって)普通は胃にダメージを感じないものなんですが、ゴージャス仕上げなコノ商品は、さすがにチト重さを感じます。(でも、しばらくすると、やっぱり「スパイス力」で胃腸が活発になるのは凄い!coldsweats02

で~も、コ~レ お~いすぃ~~!!
ヽ(´▽`)/

もう一個残ってるので、楽しみにとっとこ~っと!happy02(・・って、また忘れるだろ!paper))impactsweat01ぺ~し!!

|

« 訳あって「ディナーカレー」 | トップページ | 一足速く「2010 ロイヤルホスト 夏のカレーフェア」を堪能! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/48544298

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか今「辻クッキング ウィ シェフ インド風ビーフカレー」!:

« 訳あって「ディナーカレー」 | トップページ | 一足速く「2010 ロイヤルホスト 夏のカレーフェア」を堪能! »