« 禁断のアイテム | トップページ | うこんパワー »

2010年6月24日 (木)

禁断のアイテム2

(6/24・sun) 今日も、前回に引き続き、(最近 味を忘れかけてる)禁断のカレーアイテム「業務用カレー」の中から、ちょっと通好みなヤツも含め2つ程食べてみる事に・・・(ホントは次の日に試す予定だったんだけど、結構重めなもので、ちと間隔が開いちゃいました・・・coldsweats01

Photo ← まずは、ニチレイさんの「Restaurant Use Only 欧風ビーフカレー」(バターのまろやかさ レストラン用)です!

ニチレイさんの小分けタイプ(レトルトパウチ)の商品(銀色の方)は、スーパーにも普通に売ってたりして、「業務用」って言うより「お買い得パック」的なイメージの方も多い気がしますので、少しだけグレードが上のこのタイプ(金色の方)をチョイスしました。(それでも、150円前後で売ってるリーズナブルさなんですけどね・・coldsweats01

Photo_2 パッケージに書いてある “バターで煎ったカレー粉が深い味を実現しました。 ほどよい甘味と旨みを包み込んだ濃厚なカレーにバター風味が薫るまろやかなビーフカレーです。” ってな説明通りの味なんですが、コノ商品独特の強烈な風味&かなり濃い味付けがチト気になる様な・・・

表現が難しいんですが、「カレー味+紹興酒風味の濃厚な醤油味」と言ったらいいか・・?、・・ま!食べればピンflairとくるであろう、そういう風味が強烈に・・・(^-^;

ちなみに、具の方はと言いますと、よくある「繊維肉」では無く、「市販のレトルト」の方に近い感じのお肉(形が残ってるタイプ) & ちょろっと「玉ねぎ」が残ってる感じだったりします。

この商品の味と言うか、ニチレイさんの商品の場合は、正に「遊園地のレストラン(食堂)」とか「大型スーパー等のフードコート」で出てくる様な、「これぞ業務用カレー!」という感じの 馴染み深いタイプの風味なので、最近チト残念な自分の脳みそも、さすがにちゃんと覚えてました。(゚∇゚;)>へへへ! 

Photo_3 ← お次は、MCCさんの「マサラ ビーフカレー」(辛口)でございます!

コチラのメーカーは、コノテの「ワンポーション・業務用レトルト」のラインナップが、「タヒチ」・「ジャワ」・「インド」・「パンジャブ」・「マレーシア」・「インドネシア」・「スリランカ」・「マサラ」・「赤カレー」・「黒カレー」etc… 面白い&書ききれない位充実しているので、チョイスが若干難しかったんですが、今回は 比較的無難?なコノ商品にしてみました。(価格は、200円前後です)

Photo_4 ちなみに、「マサラ」とありますが、実は バリッバリの「欧風カレー」で、戦闘的なパッケージのカラーリングとのイメージギャップみたいなのも含めて、何だか惹きつけられるモノが・・・(*゚∀゚*)(もちろん、パッケージには “ヨーロピアンスタイルのビーフカレーです”と書いてあります)

食べてみると、これまた驚きの「フルーティー系・欧風レストランカレー」で、バナナの香りがホンワカしてくる&甘めに仕上げられたカレーです!(でもパッケージは戦闘的!impact(笑) )

その名の通り、ちゃ~んとスパイシーだし、細切れの「お肉」・「玉ねぎ」・「人参」も程好い感じで、(そのまま食べても美味しいですが)結構ベースとしても使える感じの商品だと思いますhappy01。(コレ、食べた事無かったかも!?flair

・・と、今回も2ついっちゃいましたが、やはりヘビーでやんすな~!(胃にどっかりきてる)bearing

でも、まだまだ どんなんだったか忘れかけてる商品って結構あるし、今回みたいに食べた事無いモノもありそう!(それすら忘れてるって話もありますが・・sweat02sweat02

MCCさんの商品も、そのうち イロイロ食べ比べてみちゃお~かな~!? (≧∇≦)

今日は、ガンガンにW杯モードですのでsoccerdash この辺で・・・paper))さいなら~!!

|

« 禁断のアイテム | トップページ | うこんパワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/48678361

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断のアイテム2:

« 禁断のアイテム | トップページ | うこんパワー »