« 禁断のアイテム2 | トップページ | じっくりコトコト こんがりパンのはいった スパイシーキーマカレー ポタージュ(長!) »

2010年6月27日 (日)

うこんパワー

(6/27・cloudraincloud) ども!paper、年中カレーばっかり食ってる変な人です。(笑)

前回、前々回と各メーカーさんの「業務用カレー」の味を思い出すべく、食べ比べ的な記事を書いておりましたが、(読んで頂いている方だけで無く、いろんな意味で自分も飽きちゃうから)そのコーナーは一旦置いといて、今日は通常モード(お手製のヤツ&カレー小話)でいってみたいと思います。(*゚▽゚)ノ

この時期は、日頃「暴飲暴飲」(って、飲んでばっかりか~い!?sweat01)で胃腸が疲れ気味の自分だけでなくcoldsweats01、健康的にお暮らしの方々も、サラッと食べれる様なモノが食べたくなりますよね?・・ね?(;゚∇゚)

「カレー」と「酒」で動いている様な自分ですからcoldsweats01 、その辺も「カレー」で調整する事になっちゃいます・・やっぱりsweat02。(ま、好きでやってはいるんですが・・・)

Photo ← 自分のポンコツボディーが欲する種類のスパイスで、サラッと作成!

「ターメリック」をちょいと多めに使って、酒飲みには欠かせない「うこんパワー」を補充しつつ、この時期の胃腸にとって ありがた~い存在である「クミン」なんかも、モチロン投入!(*^ω^*)ノ彡∴ぴぅぅ!

こういう お茶漬け感覚で食べれるカレーみたいなのも、結構イイもんですよ!happy01

エッ!?earpaper、「そこまでしてカレーを食べんでも・・」って??

た・・確かに、「カレーで『うこん』チャージ」 → 「おいしくお酒を楽しむ」 → 「肝臓がお疲れ状態」 → 「カレーで『うこん』チャージ」(以降 繰り返しrecycle) のスパイラルに陥ってる様な気も・・・(;´▽`A``

もちろん、「カレー生活」だったから(結果として酒飲みには)良かったとも考えられるけどsweat02、長いこと「肝臓くん」がフル回転だという事実には変わりは無い訳で・・・
(゚-゚;

自分にとっての「カレー」が、「仙豆」的なモノである事を願いたいっス。shine(瀕死の状態から復活を繰り返す事で、「スーパー肝臓くん3」とかにパワーアップしてたらもっといいんだけど、ま~そんな訳ぁ~無いですよね・・・(´д`;) )← 突然の「ドラゴンボール」締め!(笑)

|

« 禁断のアイテム2 | トップページ | じっくりコトコト こんがりパンのはいった スパイシーキーマカレー ポタージュ(長!) »

コメント

これはかなりさらり目な感じむき出しですね〜。
どんな味なんだろ〜。
塩の加減が結構気になります。
この前塩加減を失敗してしまったんで。

投稿: ぽち | 2010年7月 1日 (木) 12時35分

「ぽち」さん、コメントありがとうございます。

塩加減って、ホントに難しいですよね!coldsweats01

何度も何度も試行錯誤してる料理だと、その日の食材の変化(個体差)にも自然と対応できる感じで、流れ作業の様に味をキメれるものですが、そうで無い料理の場合だと、やっぱり一発でキメるのは困難・・・

料理にもよりますが、出来立てを食べる際は 仕上げ段階で、温めなおして食べる際は その際に最後の調整を少しずつ行う感じで調理をするのが、一番失敗しない方法なんでしょうね・・・(^-^;

ちなみに、このカレーは、食材の旨味を感じられる感じ(ちょいと薄め)の塩加減にしております!happy01

投稿: 「まらじ」です | 2010年7月 1日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/48736327

この記事へのトラックバック一覧です: うこんパワー:

« 禁断のアイテム2 | トップページ | じっくりコトコト こんがりパンのはいった スパイシーキーマカレー ポタージュ(長!) »