« 写真はあるが、ネタはない | トップページ | サブジ祭り(・・祭るんですか??) »

2010年6月13日 (日)

さらさら気分

(6/13・cloud) 胃腸が疲れてるのか?、早くもバテ始めているのか?sweat02、何だか軽めのカレーを さらさらっと食べたい気分・・・

そんな訳で、今日は あっさりながらも、満足感を感じられる様なイメージで作ってみました!flair

Photo ← コレです。

「挽き肉」・「しめじ」・「トマト」・「ピーマン」・「玉ねぎ」・「ナス」を具材に、かなりシンプルなスパイス使いで調理・・・(「ターメリック」・「レッドペッパー」・「クミン」等をパッパッパッと入れる感じ)

もちろん、特別な食材だったり、カッコイイ技(調理技術)だったり、魔法の様なスパイスの配合な~んてものは、全くありまっしぇ~ん!ヽ(´▽`)/

お婆ちゃんが作る煮物の様に、(自分が毎度言ってる)「バランス」がバチっと決まってれば、(派手さは無くても)モリモリとご飯がススムくんになるとです・・(^‐^;)b

ほんとシンプルなんですけどね~・・・、コレと「キュウリのアチャール」(お手製の漬物)さえあれば、他に何もいらないっス!happy01

こんな自分ですが、(ノン「特別」な料理の時でも)何~も考えずテキトーに作ってる訳じゃ無いんですよ・・一応・・・coldsweats01

細かい事は あえて書きませんが、これでも、心の奥底で「料理は科学」ってな事を・・・(使う具材の相乗効果等・・)
ホントに奥底ではありますが・・・(゚∇゚;)>``

|

« 写真はあるが、ネタはない | トップページ | サブジ祭り(・・祭るんですか??) »

コメント

まさしくみそ汁のような、見た目もそんな感じがしますが・・。
胃にやさしそうですし、お茶漬けのようにしゃばしゃばと食べたい感じですね。

投稿: ぽち | 2010年6月15日 (火) 13時05分

「ぽち」さん、コメントありがとうございます。

ホント「お茶漬け」感覚なんです!flair

毎日の食事にカレー(スパイス料理)が加わってると、自然に南アジアのローカルな感じのモノを食べる(作る)頻度が高まってくるのは、自分でも最初は驚きでした!!w(゚o゚)w(・・って、人体実験みたいですがsweat02

もちろん、(自分は、「本場ではこう!」みたいな、型にはまったカレー好きでは無いので)日本人の感覚で作ってはいますけど…(^-^;

投稿: 「まらじ」です | 2010年6月16日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/48620926

この記事へのトラックバック一覧です: さらさら気分:

« 写真はあるが、ネタはない | トップページ | サブジ祭り(・・祭るんですか??) »