« S&B 素材別カレー キーマカレー用 | トップページ | 今日もナスとジャガイモのカレー »

2010年5月20日 (木)

「アル・ベイガン」モード

(5/20・cloudrainsun) 今日は、何だか「ナス」が食べたい気分!flair(あと「ジャガイモ」も・・)

「ナス」が入ってるカレーは美味しい・・・

「ジャガイモ」が入ってるカレーも モチロン美味しい・・・

両方入ってるとバリバリ美味しい!!happy02

・・ってソレ、「アル・べイガン」(ジャガイモとナスのインド式カレー)食べる気マンマンや~ん!(゚∇゚|||)>へへへ!

・・という事でsweat02、両方が入ってて、確実かつ短時間で美味しく作れちゃうサブジ的なタイプ(具材をスパイス炒め煮にした、汁無しタイプ)のカレーにしてみました!coldsweats01

Photo ← こんなんデス。

コノテの料理を小皿に盛ると、残念な写真になっちゃう率が高いのでsweat02、得意の大皿にドッカリ盛りだったりしますが、やっぱりチト微妙っスね・・・(^-^;A``Σ「ピーマン+人参」効果(彩り)もソコソコだし…)

今回のは、どちらかというとお店チックな感じ(下準備しておいた具材と、「スパイス」・「香味野菜」・「玉ねぎ」・「トマト」・「塩」等で作っておいたベースとを合わせて作るタイプ)に作ってますが、もうちょっとシンプルなサブジっぽい感じ(スパイスと具材をザザっと炒め煮にする感じ)とかにしても、「ナス」・「ジャガイモ」+「トマト」(← 相性最高!shine)が持つパワーで美味しいカレーが作れちゃいますので、オススメで~す!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

« S&B 素材別カレー キーマカレー用 | トップページ | 今日もナスとジャガイモのカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/48413265

この記事へのトラックバック一覧です: 「アル・ベイガン」モード:

« S&B 素材別カレー キーマカレー用 | トップページ | 今日もナスとジャガイモのカレー »