« 「新じゃが」もやっぱカレーがよか! | トップページ | S&B 素材別カレー キーマカレー用 »

2010年5月14日 (金)

紙一重

(5/14・sun) 今日は、前回に引き続き、「香味野菜」・「トマト」・「スパイス」・「塩」で「マサラ(カレー)ソース」を作る感じの料理にしてみました!flair

材料や調理法は ほぼ同じ感じなのに、具材や仕上げ方を変えると、また違った雰囲気のモノになるってのも、スパイス料理の魅力の一つなのかも知れません・・・

Photo ← こんな感じに!
ヽ(´▽`)/

具材を「チキン」と「ピーマン」にして、ちょっとバランス(分量等)を変え、以前やった「フュージョンシリーズ(イタリアン)」の時作った、「チキンのトマトソース煮風カレー」のカレー度を、もうちょっとUPした感じに仕上げてみました!shine

もちろん、「油の種類」・「スパイスの投入」・「味付け」をちょいと変えれば、(わざと似せて作ってるのでcoldsweats01)ノーマルなトマトソース煮になるんですが、
やっぱり
スパイスいれるほうが
自然なんだなあ
「まらじ」だもの
(*゚▽゚)ノ

・・という事で、いろんな意味で紙一重です(冷汗)。
( ̄◆ ̄;;;)A```

えっ!?、あんまりカレーっぽく無いって・・sweat02earpaper

じゃ~、コノ写真ならどうだ!!?

Photo_2 ← おっきなグルメサイトとかにある投稿画像っぽく撮影してみたんですけど・・・((・(ェ)・;))

こっちの画像の方が、この料理のインド的な感じがお伝えできてないですかね・・ね・・??coldsweats01

・・・・・sweat02

・・という事で、いろんな意味で紙一重です(さらに冷汗)。( ̄◆ ̄|||)A```

|

« 「新じゃが」もやっぱカレーがよか! | トップページ | S&B 素材別カレー キーマカレー用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/48360864

この記事へのトラックバック一覧です: 紙一重:

« 「新じゃが」もやっぱカレーがよか! | トップページ | S&B 素材別カレー キーマカレー用 »