« 印度風カレーヌードル | トップページ | 直火釜焙煎カレーフレーク(中辛)       あら挽きスパイシー »

2010年4月 9日 (金)

肩書き

(4/9・cloud) ども!、今日も元気な「カレー馬鹿」です。
ヽ(´▽`)/はははは~!

自分は、「カレー馬鹿」とか「カレー馬鹿野郎」とか「カレーの人」って名乗らせてもらってますがcoldsweats01、「肩書き」ってイロイロで楽しいですよね~!

自称「取締役 専務」とか「〇〇プロダクション 社長」ってのは、チト困ります(詐欺の香りがします)がsweat02、「自称」だからこそ楽しいものも結構ありますよね・・・( ̄ー ̄)にやり

例えば「料理研究家」、コレなんかは、(ネットとかの影響もあってか?)以前より よく見かける気がしますsweat02

「何でもアリなんやな~・・・」ってな方が、「何ともざっくりとした料理」を紹介されてたりするのを見てると、 何か意外と楽しかったりするのでcoldsweats01、コレは名乗ったモノ勝ちな感じでアリなのかな~・・?

ただ、「あんたも、『カレー料理研究家』って名乗れば?」な~んて言われちゃったら、ちょっと嫌ですね~・・・(;´▽`A``

「カレー愛好家」ってのも何か微妙なので、どうせなら 「ハイパー カレー クリエーター」(笑)って大きく出るのもアリかな・・・sweat02\(;゚∇゚)/ハイパーだぜ~!

・・と、(毎度ですが)お馬鹿な事ばっかり書いてると、肝心の「カレーのお話し」がナッシングになっちゃうので、(コノお話はこの辺にしておいて)今日は「余ったミートソースで簡単キーマカレー!」ってな感じの「お料理番組」的なノリで行きたいと思います。flair

【用意するモノ】

「ミートソース」: 食べたい分量(自分は、自作したヤツで作ってますが、缶詰のヤツでOKです!)

「お好きなスパイス or カレー粉」: 適量(そんなに入れなくてOK!、「カレーになった!」と感じる量で大丈夫です)

「ミルク or クリーム」: 適量(のばし用なので、「ミートソース」に合わせてテキトウに・・)

これだけです!good

【作り方】

① 鍋に「ミートソース」と「スパイス(カレー粉)」を入れ加熱。(火が強すぎると、「スパイス」が焦げちゃうので注意danger

② 明らかに「キーマカレー」へと変身してきますので、馴染んだ時点で「ミルク等」を加え、自分の好きなトロミに調整します。

③ お好みで味を調整(「塩」等)して出来上がり!

これだけです!!goodshine

Photo ← 完成品で~すnote

「ゆで卵」&「カソリメティ」をトッピングして、毎度お馴染み「まらじ盛り」(←コノ盛り方をかなり気に入ってるので、何か命名coldsweats01)にしてみました!

このカレー、簡単でイイでしょ!?(エッ!?・・ダメ??
((・(ェ)・;)) )

あと、「ミルク系」のモノで無く、「水」や「スープ系」のモノでのばすと、また違った感じにもなりま~す!(・ω・)b

ぶっちゃけ、(業務用を使ってるのか 手作りなのかは置いといて)コノテのカレーを出してるお店って結構ありますよね~!smile(のばし方でイロイロ遊んでみるだけで、「アレ!?、コレってどこかで・・flair」ってな感じに・・sweat02

お子さんなんかも嫌いな訳がない この「ミートソース・カレー」!、今まで好きだったお店のカレーに疑問を感じる可能性はありますが(^-^;)、「ご飯」にも「パン」にも、もちろん「パスタ」にも合いますので、興味がある方はお試しあれ~!(※danger: 「カレー粉」を使う場合は、入れすぎちゃうと辛くなっちゃう可能性がありますので、少しずつ加えて下さ~い!(*゚▽゚)ノ)

 

|

« 印度風カレーヌードル | トップページ | 直火釜焙煎カレーフレーク(中辛)       あら挽きスパイシー »

コメント


レシピはこのサイトでは出さなかったのでは?
方針転換大歓迎ですヽ(´ー`)ノ
レシピ続々お願いします。

投稿: matucyan | 2010年4月13日 (火) 22時16分

「matucyan」さん、コメントありがとうございます。

そういう訳では無いんですけどcoldsweats01、レシピが絡むとロクな事がない&通常の記事と比べて、作成に時間が掛かってしまったりするので、「ちょろっとレシピ」や「まぜてみよう!」のカテゴリーでUPしている(今回の記事の)様な「お手軽なモノ」を、時間に余裕がある時に作成させて頂いてるという感じだったりします…(;´▽`A``

マニアックなヤツ(お手軽で無いモノ)については、(いろいろと事情があって)レシピを記事にする予定は今のトコ無いんですけどcoldsweats01、今回みたいな感じのモノは、(レシピと呼べるシロモノでは無いのが恐縮ですがsweat02)記事を書く時間もそんなに掛からないので、ちょいちょいUPしたいな~・・と・・・(^-^;(いう気持ちは持ってるんです一応sweat02

ってな感じ&長編気味なブログが、めっちゃ長編になっちゃうので、「続々」はご勘弁を…人( ̄ω ̄;)

投稿: 「まらじ」です | 2010年4月14日 (水) 00時17分

>「ハイパー カレー クリエーター」
ぷぷっ、これ、良いかもしれない!(笑)
タケベのミカライスを食べた後に、この記事を見たので、思わず笑ってしまいました、ミートソース、なかなか手軽で良さそうですね。
「まらじ盛り」も良いですね、どこかウルトラマンチックでもありますよね(笑)

投稿: かめ | 2010年4月15日 (木) 23時05分

「かめ」さん、コメントありがとうございます。

いいでしょ?「ハイパー」(笑)、この肩書きなら、どんな質問にも「『別に』返し」が可能そうですし…(笑)smile

「ウルトラマンチック」…、確かに!!

ただ、「ウルトラマン盛り」と「ガンダム盛り」は、口の部分が共通の難所なので、かなりのテクが必要そうです(笑)

投稿: 「まらじ」です | 2010年4月15日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/48027867

この記事へのトラックバック一覧です: 肩書き:

« 印度風カレーヌードル | トップページ | 直火釜焙煎カレーフレーク(中辛)       あら挽きスパイシー »